※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月上旬生まれの赤ちゃんの退院着について相談です。半袖のコンビドレスで大丈夫か、お宮参り用にも使えるか悩んでいます。先輩ママさんは何着購入し、肌着の準備はどうでしたか?

2024/6/3予定日の21w0d初マタです!

気が早いですが退院着について質問です( 'ω')/
セレモニードレス的なのではなくホワイトのコンビドレスにレースのお帽子や襟を付けようかなって思ってるのですが、このくらいに産まれる予定だと半袖のコンビドレスで大丈夫ですかね?
寒そうなら肌着×半袖のコンビドレスにおくるみとかでもいいんですか?

お宮参りでも使いたいので長袖だとお宮参り頃には暑くなっちゃうかなぁと思い迷ってます🥲

コンビドレス可愛すぎてたくさん欲しくなっちゃうけど、6月上旬生まれの先輩ママさん達は半袖や長袖のコンビドレスを何着くらい購入しましたか?
もし宜しければ肌着も短肌着、長肌着、コンビ肌着それぞれ何枚くらい用意したらいいか、どの組み合わせが使いやすかったか教えて貰えると嬉しいです🧸‪🤎

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が6/3産まれです!
肌着+半袖のコンビドレスで良いと思います
新生児は本当に小さいので半袖でも長袖になる気がします😂💕

9月くらいまでは家では基本的にコンビ肌着orボディ肌着(寒そうなら+レッグウォーマー)のみで過ごしていました。
外出する時にコンビドレスみたいなの着せてたくらいで3着くらいですかね🤔
短肌着、長肌着はわたしは使わなかったです💡

楽しみですね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    既に西松屋に行って長袖のコンビドレスを見た時にこれで長袖なの?!って思ったのですがやっぱり新生児は想像してるよりも小さいんですね🥹

レッグウォーマーは夏場は要らないと思ってましたが肌着にプラスして使う使い方もあるんですね😳
    勉強になります😳

お洋服見てるだけで幸せな気持ちになります☺️
    着せるためには頑張ってお腹の中で育ててしっかり産まないと着せられないぞ!って気持ちで毎日色んなサイトのお洋服眺めてます☺️

• 1月22日