※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6wで風邪薬服用後心配。影響出ないか不安です。

妊娠わかる前約4.5wの間に風邪をひき、コンタックとトローチ、龍角散飲んでしまいました😭
今6wでそれからは何も服用してないのですが、赤ちゃん影響出ないか怖くて😢

コメント

Sakura♡

妊娠に全く気付かないまま6ヶ月で今の妊娠に気付きました!が、今のところ何の指摘もなく順調に育ってますよ🫡

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    私もそうならいいのですが😭

• 1月22日
ままり

私も4wの時、妊娠超初期症状の腰痛をヘルニアと勘違いしてレントゲン撮っちゃったし、薬もしっかり飲んでコルセット巻いてしまいました🥺

初診の時先生に相談したら「今時の薬で赤ちゃんに影響出ることってなかなかないから」って言われました!

現在13wですが頭や手足、心臓
全く異常なく元気に育っています👶🏻
そして喘息持ちなのでトローチや龍角散は飲みまくりです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😵
    影響出ない事多いんですね😭
    龍角散やトローチ妊娠中でも大丈夫なんですね😵💦💦

• 1月22日
ままり

普通の龍角散のど飴は問題ないそうです!
調べてみたところ龍角散ドロップというものは注意書きありました👍🏻

トローチは注意書きあるか確認してみてください〜
注意書きといっても医師や薬剤師に相談してくださいってだけですけどね😅

• ママリ

ママリ

わざわざありがとうございます😭
    ここで龍角散よくないってコメント見た事あり怖くなって😢

• 1月22日