※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子を完母で育てているが、寝かしつけが授乳しながらの寝落ちで、保育園に預けるために寝かしつけの仕方を変えたい。おしゃぶり拒否で困っている。経験談やアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月になる女の子を完母で育てているのですが、寝かしつけが授乳しながらの寝落ちとなっています🥹
(お昼寝も夜寝る時もです)

保育園に預けるのに、このままでは保育士さんにご迷惑をおかけしてしまうと思い、寝かしつけの仕方を変えたいのですが、どうしたらいいか分かりません…。

ご経験談やアドバイスあれば教えてください😭
おしゃぶり拒否で全くしてくれません。

コメント

みかん🍊

まずはお昼寝を授乳無しで寝れるようにしてみてはどうでしょう?
うちの子はおんぶしてたら寝てくれたので授乳からおんぶに切りかえました😳

4月入所の保育園ですか?
卒乳せずに保育園に通うのであれば夜寝る前の授乳も早めにやめた方がいいかもしれません🥹
保育園入ると尚更辞めれなくなるので…

• ママリ

ママリ

おんぶ怖くてしたことなかったです🥲

4月入所予定で、2月から慣らしで週一で託児通います💦💦
    やはり保育園入ると、辞められなくなりますか…?🥲

• 1月22日
  • みかん🍊

みかん🍊

おんぶ最初は怖いですけど数回やればなれますし、全然怖くないですよ!

夜中授乳してないようでしたら寝落ち癖直せばあっさり卒乳できそうですが…
    うちは4月入所で2月には卒乳してたんですけど他の方のポスト見てて、子供も不安定になるので尚更欲しちゃってなかなか大変という話はよく聞くので😰💦

• 1月22日