※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠24週で、最終月経の記録が1ヶ月遅れていたため、週数などが変わり成長を見直したい。同じ経験の方いますか?

相談にのって下さい!!!!

今.妊娠24wなのですが
つわりもなくなり体調も良くなってきたので
前に記録していた妊娠初期の
記録をつようとメモを見たら
私が先生に伝えた最終月経が1ヶ月遅い日を伝えていたようで、、
いつも生理日をアプリ登録しているのですが
日にちが合わなくて、、
その場合週数なども変わってしまうと思うのですが
成長など見直してもらえるのでしょうか?💦

私のような方いませんか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

1ヶ月も違ったら、先生の方が気付きそうですが💦赤ちゃんの大きさ、その週数の平均などあるかと思いますので👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね💦
    私も、初産なのでそのあたりよく分からずなのですが
    1ヶ月も違ったらだいぶ違いますよね?💦

    • 1月22日
みかん

先生も気付かれてると思いますよ😊
排卵日もズレる方もいらっしゃるので赤ちゃんの大きさなので出産予定日を出されてるんじゃないですか?

Milky

エコーで赤ちゃん測ったときにおよその数週が出るので、1ヶ月誤差あれば先生の方から伝えてくると思いますよ☺️
私は生理不順で10日とか毎月前後するんですけど先生がおよその数週出してくれて予定日も決まったのでママリさんも大丈夫かと思います★
エコーで特に赤ちゃんの大きさの指摘とかされてないですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今24wなのですが
    初期の頃から小さめだけど今の頃だから大丈夫と!この前の検査でも!
    ちなみに土曜日24w1dで551gでした。
    1ヶ月も早いとなると更に小さい?となるので
    心配になり、、
    私もメモの間違いだと思い
    今色々見返して探しているのですが
    初産で心配になり、質問させてもらいました💦

    • 1月22日
  • Milky

    Milky

    うーん、ちなみに検査薬した日覚えてますか??
    その頃だいたい早くても4wか5wくらいと思うのですが、そこから自分で数えてみて今が24wくらいになるか調べたらどうですかね??
    メモというより、今の数週がだいたいあってればオッケーと思うので🙆

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査薬をした日は
    2023.9.16と書いているのですが、、

    • 1月22日
  • Milky

    Milky

    それなら今ピッタリ24wくらいですね☺️✨
    24wであってますよ🙆

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メモの最終月経と
    先生に伝えた最終月経が
    2023.8/4から8/9で
    別の生理記録アプリには
    最終が7/4から7/8と記録され
    8月分が記録してないことを今気づいて
    わりとこまめに入れている方なのです
    心配になり、、
    でも、その後のメモには検査薬した日は9/16となっていたのですが
    あってますか?🥺😭

    • 1月22日
  • Milky

    Milky


    きっと、9/16時点で5wくらいかなと思うので、最終月経は8月始めあたりだったんだと思いますよ👍✨
    なので今の24wくらいであってると思います☺️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みていただき
    ほんとうにありがとうございます😭😭😭
    モヤモヤの気持ちが楽になりました😭

    • 1月22日
  • Milky

    Milky

    いえいえ☺️
    まだまだ寒くなるのでお互い体調には気をつけて過ごしましょう☺️✨

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    ありがとうございます😭

    • 1月22日
haha

1ヶ月はだいぶ成長違うので先生気づくと思いますし、質問されると思います。
私は6wで胎嚢が1w遅れで小さかったので本当に排卵日合ってるか?って何度も確認されました。
メモしたときに間違えた可能性ないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のメモの間違いだと思って
    今いろいろ探しているところなのですが、、
    土曜日健診へいき24w1dで551gでした。
    小さめとは言われていたのですが
    もし、1ヶ月早いとなれば
    さらに小さいとなり心配になり、、

    • 1月22日