※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食べ物に対して警戒心が強いのか困っています。赤い色のものや混ぜたりすると警戒し、いつもと違うものに警戒します。これはこだわりや偏食、時期の影響でしょうか?

食べ物に対して警戒心(?)が強いのか
少し困ってます(笑)

基本何でも食べる子なのですが、
赤い色のもの(いちごやトマト)はぷいっと拒否したり、
バナナとヨーグルト単品だと食べますが、
混ぜたりすると警戒して、これはなんだ?って感じで
口を開けなかったり、開けても出したり🥹💦

とにかくいつもと違うものに対して警戒します。

これは、こだわりとか偏食って言われるものですか?
それともこの時期あることでしょうか?😅

コメント

ちなつ

うちもそんな感じです😅

例えばいちごは好きで、ケーキは食わず嫌いで食べないのですが、いちご単体だと食べるけどいちごのショートケーキのいちごはクリーム付いてるの見たらクリームを拭いたとしても要らない!です🫠
白米も好きだけどふりかけは嫌で、ふりかけかけるともうその部分はアウトです…😅

はじめてのママリ🔰

うちも緑の物単品は食べません。
前に何かで、警戒してるのはちゃんと認識出来てる証拠だから大丈夫だと。でも食べないからと言ってもう出さないじゃなくて、定期的に出していくうちに食べれるようになるみたいですよ。なのでうちは食べなくてもほうれん草とか出してます!!

はじめてのママリ🔰

ありますあります!

うちは緑に警戒してましたが、めげずに食卓に出し続け、私が緑系をパクパク食べてるの見て(うちはこれ食べてみな?美味しいよ〜!とか大袈裟に言うと余計食べなかったので)
気付いたら食べるようになっていました☺️

ぽん

ありますあります!
今も見た目だけで無理!と一口も食べないことありますよ〜!

うちは緑でした🟢
食べなくても少しだけでも毎日だしてました
食べた時に激褒めして、ちょっとずつ食べれる量増やしました👍