※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静が何回かあり、周りから早く生まれるか聞かれてプレッシャーを感じ、旦那にイライラ。焦りとしんどさを感じています。

切迫早産で自宅安静が何回かあり、37週の健診で子宮口3センチ開いていた為、先生からももうすぐだね〜。遅くても今週産まれるかもねって言われてたけど、結局生まれず38週に入りました😅

旦那や義母、周りからまだなん?って事を毎日聞かれるし変にプレッシャーばっかりかけられて、しんどいです😞

予定日超過した訳でもないのに責められてる気がして、赤ちゃんのタイミングなのに、切迫やったんやし早く生まれるやろって決めつけられて、特に旦那にイライラ。

毎朝起きる度に、あかんかったんかって残念がられます。
旦那は単に早く育休に入りたいだけなんです。
(この前、仕事早く休みたいと言っていた💩)

私が悪いんですかね😞
焦りだけが出てきて、しんどいです😭

コメント

ちびまめ🌷

旦那ってほんと何であんなにも無神経なんでしょうかね🥺
まだ36週なのに私の旦那も「陣痛なんちゃら剤(陣痛促進剤のこと)は使わんの?」と聞いてきて腹が立ちます😮‍💨

• 凛

本当そうですよね😔
    旦那は痛みも何も知らずに、頑張れだの口だけやし、なんも理解してなくて腹立つだけですよね😢

• 1月22日
さあ

私も2人目切迫で、母に手伝いに来てもらっていたので正期産入ってからは夫と母に「いつ産まれるの?」と聞かれる日々でした😅
1人目のときもそうだったので、もう今回もそうかなと諦めています💦
焦る必要はないと思います!私は結局切迫の2人目は37週で子宮口1cm開いてましたが予定日5日前に産まれました👶

• 凛

そうなんですね!
    私も母が先週ぐらいから泊まりがけで手伝いに来てくれてるんですけど、母は応援してくれてるって感じで、義母が急に家にきてまだなのかって文句だけ言うて帰って行きました😒
    1人目の時は超過したので、その可能性もあるかなって思ったりしてます😂

• 1月22日
𝔂𝓷🪽🫧

こればっかりはママの体と赤ちゃんのタイミングなので仕方ないですよね😣💦
わたしは毎回切迫ですが1人目37wの健診で子宮口3cm頭も降りてきてると言われその翌日に出産。
2人目は38wの健診で子宮口3~4cmと言われてましたが予定日3日過ぎました🤣
3cm開いててもすぐ出産になる場合もあれば
そこからしばらく出てこないパターンもあるので🥺
わたしも2人目の時はめちゃくちゃ実母から責められましたよ🥲
なんでこんなに産まれないの?
もっと動きなさい!あなたの体が悪いんじゃないの?と言われショックで今でも根に持ってます😇👎🏻

焦る気持ちも分かりますが穏やかな気持ちで出産の日を迎えられますように🥹🩷
安産であることを願っております🕊

• 凛

そうなんですね🥺
    こればっかりはタイミングですもんね🥺
    私も色々動いたりしてるし、上の子の幼稚園でバタバタ動いたりしてるけど、どうしても焦ってしまいます🥲

ありがとうございます😭❤️

• 1月22日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

切迫さんって早めに産まれるか予定日超過するかに分かれますよね😣💦
    あれだけ安静にして早産にならないように気をつけたのに
    なぜー!?と思ってしまいますよね💭
    本当に難しいなって思います😭

• 1月22日
  • 凛

安静にし過ぎたらダメってことなのかもしれないですけど、医師から安静ねって言われたらそうするしかないですもんね😭
    早産にならなくて安心してたら、次はまだ?攻撃で本当メンタルやられます💩

• 1月22日
モカ

全く悪くないです💦黙って待っててほしいですよね💦
うちも臨月入った辺りから、そろそろかな?兆しはないかな?いつでも動く準備できてるからね!...と義母からのプレッシャーあり、結局予定日過ぎましたが促進剤だの運動してなかったのかだの言われました😅
本当腹立ちました...

ストレスあるかと思いますが、どうにかあまり気にされないよう、ゆっくり過ごしてくださいね😊

• 凛

義母ってなんであんな口うるさいのかなって思います😓
    逐一連絡してないとダメなのか、連絡こないしって急に家に来て産まれてないことにダメ出しだけして帰って行きましたこの前😞

ありがとうございます😭

• 1月22日
はなび

私も同じ感じです😭

上の子もお腹の子も
30週から切迫早産で入院してましたが、結局上の子も予定日2日前に生まれ、お腹の子も明日で39週です🤣

実家や職場の人からもも色々言われますが、知らんがな!こっちは医者の言う事に従っただけだし!
て思ってます😂
こっちだって望んで自宅安静や入院してた訳じゃねーよって感じです🙃

• 凛

うわー!すごい本当に私もそんな感じで共感です😂😂

前駆陣痛というか兆候はあるけど、産まれないから余計にぐちぐち言われるんですよね😣

ほんと、医師の指示ですけどって感じやし、好きで切迫なった訳じゃないからって感じですよね🫠

• 1月22日