※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浜松医大での出産を控える方が、立ち会い出産や面会について教えてほしいです。最近の状況や旦那さんの病院へのタイミング、個室の面会時間や赤ちゃんに会えるかなど気になっています。

最近、静岡県の浜松医科大学で立ち会い出産をされた方

もうすぐ浜松医大での出産を控えています。浜松医大に通い始めたときは、立ち会い2時間、その後の面会は15分となっていましたが、最近コロナの関係か、立ち会いなどは30分程度となっていると貼り紙がしてあったのを見ました。

立ち会い出産された方がいましたら、旦那さんがどんなタイミングで病院に来たのか、それともずっと待っていたのかなどぜひ教えてほしいです!
また、個室の面会の時間や赤ちゃんに会えるのかなど面会についてもぜひ教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

5月に医大で出産をしました。
立ち会いの制限がありましたが、ちょうど面会開始時間から分娩室に入ったため13時くらいから出産後まで立ち会いをさせてくれました。
大体6時間くらいいたと思います。

面会時間は病院の規定と同じです。
個室なら母子同室していれば会いに来てくれた人はみんな会えますよ。新生児室に預けていれば、部屋へ連れてきてもらえば会えると思います。

少しでもお役に立てましたでしょうか?
この後の出産、頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ちょうど立ち会いできたのですね(^^)

初めての出産もその他の事もよく分からず少し不安になっていたので回答大変ありがたかったです!
    出産頑張りたいと思います!

• 1月23日