※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で気持ち悪さがなくなり、喉の渇きが強くなった。心配しているが、同じ経験をした人や症状がなくても妊娠継続した人の経験を知りたい。

6wは夕方から夜までの間、吐きはしないけど夕飯の食べれるものが限定されたり、気持ち悪く体がダルい、などの症状がありました。

7w入って何故か気持ち悪い症状がなくなってしまって、代わりに夜中の異常な喉の渇きが出るようになりました💦

つわりといえば気持ち悪い、というイメージもあって、もしかして心拍が止まってるのかな?と心配です😣(前回の胎芽のサイズがかなり小さかったのもあって😢)

同じように7週は何故か気持ち悪さが完全になくなっちゃったけど、ちゃんと継続できたよ!って方いますか?

あと、特に気持ち悪いとか嘔吐とかの症状もなく、喉の乾きだけ酷かったけど妊娠継続できたよ!って方いますか?

逆に、同じような感じで心拍止まってました、という方もいらっしゃいますか?

コメント

ぽぺこ

少しの変化でも気になりますよね。
私も日によってつわりがなかった日、そこまで気持ち悪くない日があった時に、赤ちゃんが…と思ってしまいました😭

ただ、つわりが無くなったから心拍が止まったと言われがちですが、流産されても手術するまで、また手術が終わるまでつわりが続く方もいますので、あまり関係はないのかなと思っています🥲

周りにもつわりが全くなくて妊娠継続している人もいますよ☺️
つわりがないのが1番なのかなと思うようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😢
    何か症状があってもなくても、流産なんじゃないかと不安になってしまいます😥

つわりがなくても出産までたどり着けるなら、そっちの方がいいですもんね!
    ありがとうございます✨

クリニック行くまでドキドキですが、あまり考え込みすぎないようにします😣

• 1月22日
おもち

全く同じ状況で思わずコメントしてしまいました!
私も6週はそんな感じ、7週に入った今日気持ち悪さが全く無くなってしまって…💦
赤ちゃんも小さめだったので心配で心配で🥲

ただ上二人の時も、急につわりがなくなった日があって不安になっていたのを思い出しました(笑)

もう一人の方がおっしゃるように、流産しててもつわりが続く方もいるので、つわりだけじゃわからないのかな?とも思います。ない日はない日でラッキー✌️✨くらいに思ってた方が精神衛生上いいのかもですね😊💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前の妊娠中も同じような経験があるのですね😳

つわりが軽い方なんだと思って、考え込み過ぎないように過ごしたいと思います!

ありがとうございます😁

• 1月22日