※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
妊娠・出産

切迫早産で入院した経験がある方と、入院しなかった方の違いについて知りたいです。前回の検診で頚管長21mmで、次回の検診で頚管が短くなっていないことを祈っています。


一人目のお子さん妊娠中に
切迫早産で入院された方で、
二人目は入院ならなかったって方
いらっしゃいますか??😣😣

前回(28w)の検診で頚菅長21mmでした。

いつ入院になるか毎日ヒヤヒヤです。
明日検診なのですがこれ以上頚菅が
短くなってないことを祈るばかりです😢


コメント

しーちゃん

一人目が切迫早産で5日程ですが入院しました。
二人目は切迫早産にはなりませんでしたよ!37週と5日で早く産まれましたが(*^^*)

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    二人目妊娠中の際は、頚菅長はどうでしたか?やはり短めでしたか?

    • 3月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    医師に何も言われてなく大丈夫でしたよ!

    • 3月12日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    そうなんですね~!私は今回も短め入院にならないか毎日ヒヤヒヤものです

    • 3月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    なるべく安静にですね(´;ω;`)

    • 3月12日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    そうなんです😣😣
    でも上の子がいるとなかなか
    安静にもできなくて(;_;)

    • 3月12日
  • しーちゃん

    しーちゃん

    確かにそうですね(´;ω;`)私もバタバタしていたのを思い出します。

    • 3月12日
ぴーちゃん。

私も1歳の娘がいます(^ω^)
一人目で二週間入院して38w2dで出産しました❗️

二人目も体質で切迫早産傾向があり
週一ペースで頸管長測りに行ってて
25mmきったら入院といわれ
毎日ビクビク過ごしてます🤦‍♀️💦

神頼みで入院はまのがれたいですが、
出血もしたので明日から入院だと
思われます(;ω;)

りぃさんお体大事にしてお互い
無事出産しましょうね!

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    同じ境遇の方が😭😭
    入院宣告されてたら毎日が
    ビクビクですよね(;_;)
    この週数で出血は不安ですね。
    何もなければ良いのですが..。

    お互い健康な赤ちゃんを
    出産しましょう!💪

    • 3月12日
優匠ママ

1人目の時に切迫早産に子宮口も開いて頸管も短く高血圧症に胎児発育不全で入院し絶対安静で36週で前期破水.骨盤位の為に緊急帝王切開で産みました!

二人目は切迫早産で子宮口も開いて頸管も短めでしたが入院せず投薬もなく38週で予定帝王切開しました…

三人目は今の所何も問題なくきてます!

家では横になって家事は手を抜いてくださいと言いたいけど小さな子居ると無理ですね😰
食事だけは惣菜とかでも良いので手を抜いてくださいね。
私は問題なくきてますがお腹張ってる時は旦那と子供にごめん弁当って言って弁当にしてもらってます。
体も冷やさぬ様に安静にして過ごしてください。

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    大変でしたね😣😣
    私も30週の時頚管13mm、
    子宮口3センチ程開いた状態で
    1ヶ月以上入院し、
    優匠ママさんと同じく36週で
    出産しました( ´-` ).。o
    一人目二人目切迫早産で
    三人目は問題ないってパターンも
    あるんですね!🙆💞

    そうなんですよね😔😔
    旦那が家事が全くできない人
    なので任せることもできずで😢
    ありがとうございます。
    手を抜けるところは抜いて
    横になる時間を増やそうと
    思います。ありがとうございました!

    • 3月15日
  • 優匠ママ

    優匠ママ


    今の内に旦那さんにある程度の家事してもらいましょう😜
    何時でも居ると思うなよ〜嫁と母親と言って(笑)

    しっかりお子さんが寝てる時間帯には横になってくださいね😌

    • 3月15日