※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
産婦人科・小児科

旦那がアデノウイルスにかかり、息子の予防接種が火曜日にあるけど大丈夫かな?予防接種で免疫が下がってアデノウイルスにかかる可能性はある?

予防接種とアデノウイルスの事で相談です。

2週間前に旦那がアデノウイルスにかかりまだ咳をしています。
一応隔離してはいるんですが、ふすま一枚向こうで旦那は居ごしてます。

火曜日に息子はBCGの予防接種があるんですが
行って大丈夫なのかなと。

アデノウィルスの潜伏期間が5〜7日らしいんですが
旦那は熱は出なくて、咳のみです。
症状が出たしてからは2週間経っていて
私も息子も体調良いんですが、まだかかる可能性ありますかね?

あと予防接種をする事で免疫下がって
アデノウィルスになっちゃうとかあるのかなって😭

語彙力がなくて申し訳ないです。

コメント

ママ

病院に相談すると、判断して貰えますよ👍

こゆび

2人の兄弟児のママしてます!
大体兄弟いると、移されます😅
なので、お兄ちゃんがかかってしまい下の子の予防接種が延期〜と言うのが、続いてましたね笑
その時に言われたのが、本人もしくは周りの人がかかって、一週間以上経過してからとの事でしたよ😊
予防接種を予約していて、気になるようでしたら、一度病院に尋ねてみると良いかと思いますよ😆

はじめてのママリ🔰

あると思います😭
娘がアデノになり、わたしも先々週から微熱咳があったので、うつったけどすぐ良くなっていくなーと思っていたら先週突然嘔吐し胃腸炎にもなり、やーーっと回復してきました。
アデノこわいです😱

❤️

アデノって子供だと検査する所多いと思いますが大人だけなってたら検査してもらえない病院がほとんどだと思うので気付かず接種してる方多いのでは🤔?
少なくとも我が家なら多分気付かず接種しちゃってると思います🥺
予防接種の時に相談してみてもいいかもですね☺️