※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県春日市、大野城市あたりで保育園、幼稚園を探しています。一人っ…

福岡県春日市、大野城市あたりで保育園、幼稚園を探しています。
一人っ子の4才の娘が居ます。私はうつ病のため、保育園に現在預けています。福岡市のほうが子育てにいいのかと物件をさがしていましたが、家賃、駐車場が高いのと、なかなか無いので、春日市、大野城市あたりに住もうかなと考えています。

コメント

年子mama

春日市風の谷保育園に通ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!来年年中なんですけど空きはありますか(?_?)

また雰囲気とかはいいですか?

あと春日市に住まれてるのは住みやすいですか?

• 1月22日
  • 年子mama

年子mama

返信遅くなりました💦来年年中なら同級生ですね😊
    すごいいい園で先生達も優しいです😊月一お弁当ありますが後は給食でバスでドライブに出かけたり、広い公園に連れてって下さったり、サッカー、スイミング、英語、リトミックなどあり、稲植えや稲刈り体験をしたりあります☺️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は保育園は多そうなので4月に空きがあるといいんですけど💞
    すごい色んなことして楽しそうですね😄💕

• 1月24日
  • 年子mama

年子mama

今一年の娘はもう一回保育園に行きたい〜と言うぐらいです🤣餅つきやみかん狩り、芋掘りなど保護者が一緒に参加できる行事もあります😊

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかなり楽しい思い出でしょうね💞
    春日市でいい物件に巡り会えればいいです🍀

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

春日市の須玖幼稚園に通ってます!
年中ですが冬休み明けから転園してきた子がいますよ✨
空きはあると思います!
本当にいい幼稚園でいくつか見学に行って初めてビビッときたのでここにきめました!
年少の夏にマイホーム購入して大野城に引っ越しましたが転園させずにそのまま通わせています!
先生もみんな優しくてこじんまりしてて、仏教で園庭も四季折々感じられて自然たっぷりの雰囲気が本当に好きなので、ちょっと遠いですが下の子も春から一緒に通わせます☺️
入園料なども見学行った中じゃ1番安かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ホームページ見たんですけど、いい感じですね!完全給食なんですかね?

自然と触れ合えるのいいですね。見学に行ってみたいです!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全給食です!かなり楽です✨
    畑があるので大根植えて収穫したりいい経験になってるようです!
    こじんまりしてるので先生も園児の名前1人ずつ覚えていますし、わたしは人見知りなんですけど居心地がいいです!
    ぜひ見学に行ってみてください!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページ見ても給食のこと書いてはなかったんですが、教えてくれてありがとうございます。
    見学行ってみます!長崎なので、なかなかすぐにはいけませんが、電話で聞いてみます!

• 1月22日
よちこ@内職始めました💧

聞かれてる場所と少し違うのですが…

志免町のこども園に次男が年中から入園してます。

幼稚園探しをしていたとき、近隣の幼稚園に数件電話で問い合わせましたが、年中から入園は意外と空きがあるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中がら空きがあるならたすかります。これから、絞って見学したいです。

完全給食がいいと思ってるので、探してみます!

• 1月22日
  • よちこ@内職始めました💧

よちこ@内職始めました💧

今は、働くママが増えているので、完全給食のところが増えていますよ😀

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは助かりますね😊
    お弁当だとどうしても、ウインナーとか同じメニューになりがちで給食ありがたいです🙏

• 1月22日