※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けの時って、50.60歳になっても違和感ないようにとかも考えつつ候補絞ったりしましたか?

赤ちゃんの名付けの時って、50.60歳になっても違和感ないようにとかも考えつつ候補絞ったりしましたか?

コメント

一応考えました😂
⚪︎⚪︎(55歳)みたいな感じで紙に書いたり、病院の受付みたいに想像しました🤣

• ミッフィー

ミッフィー

やはりそうなんですね。
    色々考えすぎてしまって🤣
    ありがとうございます

• 1月21日
チビママ

全然考えてません☺️
つけてあげたい名前をつけています☺️

よくコメントおばぁちゃんになった時に可哀想とか言ってたりする方もいますが、
50.60になっても
え、あの人の名前違和感だね
とか可哀想とか言ってる人の方が違和感だと思ってます☺︎

• ミッフィー

ミッフィー

なるほどー!
    Xで年齢込で考えてるという
    投稿を見てから、みんなそこまで考えてるのかとびっくりしてました。
    ありがとうございます

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

相当なキラキラやDQNじゃない限り、その頃には変わった名前が多いと思って、一瞬考えましたが気に入った名前つけました😊

• ミッフィー

ミッフィー

やはり、頭によぎったりしますか🤔
    確かに今は色んな名前がありますもんね!
    ありがとうございます

• 1月21日

それは考えてつけてないです!
〇〇おばあちゃんとか名前で呼ばれてる人そんないないので😅

でもつけたのは年取っても違和感ない名前ではあります!

• ミッフィー

ミッフィー

そうなんですね!
    確かに🤔あんまりいないですね
    ありがとうございます

• 1月21日
ママリ

全然気にしたこと無かったです😂

祖母世代がトメコとかウメコとかTheおばあちゃんな名前だなーと私たち若い世代が思うように、私たちがおばあちゃんになったら、私たちの名前もTheおばあちゃんな名前だなーって思われると思います🫢笑

• ミッフィー

ミッフィー

確かに!
    考えすぎてしまって
    何をどこまで気にしたらいいのか迷子でした🤣
    ゆっくり考えてみます
    ありがとうございます

• 1月21日
はじめてのママリ

私はつけたい名前をつけました😊(読みやすい漢字ということは気にしました)

今子どもたちの世代がみんな同じように50、60歳になっていくわけなので、
その頃には世間一般的にキラキラネームと言われる名前でも違和感は特になくなるかな?と思ってます☺️

• ミッフィー

ミッフィー

読みやすいのは良いですね☺️
    私もそれは大事にしたいです!

そう考えるとそうかもしれませんね🤔
    ゆっくり考えてみます
    ありがとうございます

• 1月21日
まっこ

そんなの考えてません。
今イキナリ「〇〇(50)」と言われれば「えっ?」となるとしても、みんなその名前で何十年と生きる中でその名前に馴染んでいきます。
介護士してますが利用者の高齢者たちの中には、かなり変わった名前もありますが当時は流行りだったり人気な名前だったんだと思います。
年取ったら違和感です…と言う人のつけた名前だって、何十年先には流行ってない名前の可能性も高いし、違和感をおぼえられてしまうことだってあると思います。

でも今それ考えたって分からないし、気にしてません。

• ミッフィー

ミッフィー

やはり付けたい名前を
    付けてあげたいですね!
    ありがとうございます

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

考えました💦
今の流行りの名前(湊、凪、とか)なら周りも同じような感じなので違和感ない、むしろ「令和初期生まれのおじさんおばさんっぽいダサい名前」なんて言われてしまうのかなと思いましたが😂
ただ今でも珍しい名前や字の意味がキラキラしてたりする(恋、姫、とか)のはちょっと…と思ってます🙄
人の名前に対して何か思うことはないかもしれませんが、本人が「こんなおばさんになって結婚もしてるのに恋って付くのは…」と思うんじゃないかなと😣
私がもし今自分の名前に姫って付いてたらさすがに恥ずかしいので😅

• ミッフィー

ミッフィー

そうですよね。
    私も姫は避けようと思ってます。友達のペットと同じ名前なのもありますが!

ありがとうございます

• 1月21日
M.say.1

そこまでの年齢までは考えなかったですが、30前後でこの名前はどうなんだ?とかは旦那がかなり気にしてたのでたしかになーとなりました💦すごいキラキラネームとかじゃない限りは今の時代の名付けで気にならなければ周りも同じように成長していくと思うので、時代にあった名前の程度で考えてます☺️
あとは、男の子だと名字が変わらない可能性が高いのでそこは気にして、女の子は変わる可能性が高いので何にでも合いそうな名前などでも考えたりします😌

はじめてのママリ🔰

考えました💡
芸能人にも顔とか年齢と名前のギャップをネタのようにしている方も居るし(芸人さんですが)周りもウケてるので、あまりにブリブリだったり響きが変わった名前は世間からこういう認識なんだなーって感じてそういうのは避けました💡

Sakura♡

おばあちゃんになった時に
〇〇おばあちゃんと呼ばれても変じゃないよねーと会話に出ました!

はじめてのママリ🔰

考えてません!
自分の子供が歳取った時には、今のご老人達とは全く違った名前だらけだろうし、今流行っている新しい名前もその頃には古い名前って言われてるんだろうなって思います🤭

○pangram○

子供が50.60になった時、まわりはきっと、

かいり
はる
りん
るい
れん
れな
さら
りほ
ことは
ゆずき
なぎさ
るか
しゅうと
けいと

みたいな人々で溢れていると思うので、全く気にしませんでした笑笑

はじめてのママリ🔰

私は逆に、30〜40代でも違和感ないか考えました☺️
おばあちゃんになると、キラキラネームでも一周回って可愛く感じるんですよね😂