※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家族・旦那

今妊娠初期です。茶おりが出て来てめちゃくちゃ焦って、夫に「出血した…

愚痴です、というか悲しかったので聞いてください。

今妊娠初期です。茶おりが出て来てめちゃくちゃ焦って、夫に「出血したかも💦」と言いに行きました。
そうしたらこちらも見ないし無言…。
あれ?聞こえない?と思って繰り返して待ってたら「えーっとどこにしまったかな〜あったあった♪」って自分の作業の続きしてて…。
あまりに悲しかったので、「万が一赤ちゃん出て来て流れて行っちゃったら困るからトイレの自動洗浄切るからね、付けないでね」って言ったら「はーい!」と言いながら「ふー終わった!ごろーん」って寝っ転がって携帯いじり始めて…。

不安な気持ちをわかって欲しいっていうのは察してちゃんですか?
あまりに悲しくてボロボロ泣いてしまって「出血したら不安なんだよ」って言ったら「いや、だから今から調べようと思ったとこじゃん」って言って、返事すらなかったことは「なんて言えばいいか分からなかったから」だと。
男の人ってそんなもんですか?
なんかここ最近赤ちゃん来てくれてから夫が私に対して面倒くさそうにする(つわりでしんどい時に代わりに家事をやってくれた時にありがとうと言うとため息で返されるとか)ことが増えたように思えて、つわりと相まって苦しいです。

コメント

れい

仮に調べるにしてもまずは体調気遣ってほしいですよね。多分男がみんな旦那さんタイプでは無いと思います。
気持ちを受け止めてくれないって辛いですよね😭
形は違いますがうちの旦那も子供みたいな言い合いする時ありますし。

お身体大丈夫でしょうか?
茶おりは心配ですが私も上の子妊娠中は結構出てました💦
どうか暖かくして少しでもストレスなく過ごせますように(;_;)
愚痴ならここでたくさん吐いてしまいましょうね!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます😭
    そうなんです、一言返事だけでもしてくれたら気持ちが違ったと思うのですが…。気遣ってくれる方もいますよね😔
    形は違えでどうちだけではないと思うと少し気が楽になりました🥲
    昨晩は少し痛みもあったのでとりあえず寝てみたんですが、今朝は痛みも引いて茶おりも止まっていたので今日は一日様子を見たいと思います。
    れいさんも上のお子さんの時は茶おりが結構出たとのことで、(もちろん様子を見ながらですが)そこまで神経質にならず、ゆったり過ごしてみようと思います。
    温かくお言葉本当にありがとうございました😭愚痴を溜め込みすぎず赤ちゃんのために頑張ろうと思います!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も上の子妊娠中の初期の頃時々出血したので不安な気持ち分かります😓

気の利いたことは言えなくたった、目を見て『大丈夫?』くらい言ってほしいですよね。
家事を負担するのだって、ため息とかありえないです…😓

この先心配になっちゃいますよね。妊娠生活が順調に進むように祈るばかりです。まずは出血が心配なので病院に相談してみてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんも上のお子さんの初期の頃に時々出血されていたんですね。やっぱり不安になりますよね🥲
    そうなんです、こちらも見ず返事もせずスルーなんて信じられなくて…これでも夫にどうしても頼み込まれて第二子に踏み切ったはずなんですが、こんなに他人事でこれからの妊娠生活や無事に産まれた後のこと、色々不安になってしまいました😔今朝もため息つきながらお風呂洗ってくれてましたがそれならもうしなくていいよという気分です。。
    おかげさまで今朝は茶おりが止まっていてひとまずホッとしました😮‍💨丁度今週検診なので先生に相談してみます。
    長々とした愚痴にもかかわらず温かいコメントをいただいて気持ちが落ち着きました…!本当にありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大事な時ですので、家事などは頑張りすぎず、旦那様にため息疲れても、お身体安静にされて下さいね。

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ちょっとムキになってガツガツと家事しようと思いかけてましたが、コメントをいただいて思い留まって安静にしてます🛏 優しいお言葉ありがとうございました😭

    • 1月22日