※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵誘発剤をもらっている方への質問です。今後のステップアップや男性の検査について話がありましたか?旦那には通院を伝えておらず、薬での妊娠が難しい場合の対応について考え中です。同じような経験の方はいますか?

排卵誘発剤など薬をもらっていた、もらっている方に質問です。

診察の際に今後のステップアップ、男性の検査などについての話ありましたか?
初めて薬をもらったのですが、今後について説明され、同意書を書いて持ってきてと言われました。

正直旦那には病院通っていることは伝えてないし、薬での妊娠ができなかったらその後のステップアップはまだ考えられなくて、そこまではしないでもいいかなと思っています。(今のところはです)
先生には次回の診察の際にそう伝えようかと思っていますが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通っていた産婦人科では不妊治療を本格的にしてないから紹介状出すよって言われました😅
軽く段階的な話をされたぐらいですかね😊
人工授精まではまぁウチでできるけど、どこまでやるかは話し合ってって言われてお金が何倍もかかるので私達は誘発剤までって決めていたので不妊のクリニックには行かなかったです😊
先生にもそう伝えてその誘発剤とタイミングだけを見てもらってました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    先生にしっかり伝えようと思います💦

• 1月23日
ナバナ

わたしの通ってた病院は初回に夫婦での説明会への参加が必須でした

次のステップへ行くかどうかは個人の自由なので伝えないといけない事だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ちゃんと伝えようと思います💦

• 1月23日