※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

9ヶ月後半の赤ちゃんが離乳食後期に入ってから甘いものしか食べなくなりました。他の食べ物を食べない時期に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月後半の赤ちゃんですが、離乳食後期に入ってから甘いものしか食べません😓
中期まではリゾットなどのご飯をしっかり完食していました。
9ヶ月目から後期に移行したのですが、
ご飯おかずなどは一口二口で怒り、
サツマイモ、りんご、ヨーグルト、バナナなど、甘いものしか食べません。
おやきなど手作りしても一口食べてやめてしまいます。おやつのスティックで手づかみ食べの練習をさせますが、全然やりません。
同じような経験をされた方、乗り越え方などありましたらアドバイスいただきたいです😭

コメント

ももすけ

うちの子は10ヶ月くらいの時2週間程ごはん完全拒否でお菓子やパンばかり食べてました😇

最初は無理やりにでも食べさせてましたが嫌がるばかりで、私自身もストレスを感じたく無かったので、再度自分で食べたい〜って興味を持つまでご飯は完全に辞めました😂

まだミルクを飲む時期だし体重減少や体調不良も無いので深く考えないようにしてましたよ🫠

• ぴーママ

ぴーママ

アンサーありがとうございます🍀
    今はそんな時期かと気長に待ってもいいかも知れませんね😇

• 1月21日