※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子どもの名付け候補に柊都(しゅうと)と凪咲(なぎさ)がありました。増える予定はないけど、夫との話し合いで納得の名前を選び後悔はないです。他の方の名付け候補も知りたいです。

名付け候補だったもの、みなさんありますか😆?!
私は、男の子なら柊都(しゅうと)、女の子なら凪咲(なぎさ)が候補にありました!
全部好きな漢字です☺️
もう子どもが増える予定はないので上記の名前を付けることはないですし、子ども達に付けた名前は夫と話し合ってより納得の名前を付けられたので後悔はないですが、改めて見ても良い名前だな〜と思ってここに書かせていただきました🥹💗
みなさんももしあれば、お聞きしたいですー!

コメント

ママリ

なぎさちゃん、かわいいですね💕

うちは男の子だったら航輝(こうき)、女の子だったら夏実(なつみ)にしたかったです。

女の子生まれて、夫が押していた別の名前を付けたけど(その時は納得していた)、てもいまだになつみちゃんにしたかったなー、なっちゃんって呼びたかったなーと思います🥺うちももう子ども増える予定ないのでちょっぴり後悔もあります🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なぎさちゃん可愛いですよね🥹💗

    航輝くん、夏実ちゃん、素敵な名前ですね😆✨✨
    こうくんとかなっちゃんとかあだ名の響きが可愛いです♪
    旦那さんが押していた名前にされたんですね!
    当時は納得してても、やっぱり呼びたい名前の憧れが残ってしまったりしますよね😣

    • 1月21日
ぐーみ

一人目から、女の子だったら美波(みなみ)が候補でした😊
全員男の子だったので付けられずでしたが、浜辺美波ちゃんを連想して名前負けしそうなので、今となっては逆に付けなくてよかったかもと思ってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美波ちゃん、綺麗な女性になりそうな素敵な名前ですね☺️
    たしかに、浜辺美波さんを知ってる人は想像しちゃうかもですね😂笑

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

女の子で迷ってたのは のぞみ でした😌漢字は決まらず流れちゃいましたが🤣

男の子だったら、啓太(けいた)大希(だいき)洸太(こうた)です!
2人目男の子狙ってるので
この3つに勝手に絞ってます🤣笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    のぞみちゃん可愛いですね🥰
    男の子の名前候補3つもみんな男の子らしくてしっかりしてそうな名前で好感持てます✨
    男の子来てくれると良いですね😆💗

    • 1月21日
ゆか

男の子だったら大和と付けたかったのですが夫側甥っ子が大和だったので3人も男の子生んだのに付けられずでした😂
女の子なら和花(わか)ちゃんと付けたかったです💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大和くん古風でかっこいい名前ですね😆💗
    親戚にいると付けられなくなっちゃいますよね😭
    うちも親戚に◯◯とくんがいたので、上記で挙げた柊都くんは付けられずでした😭
    和花ちゃん可愛い!!上記に挙げ忘れましたが、私は和奏(わかな)も候補でした♪
    和がつく名前も古風で素敵ですよね✨

    • 1月21日
ママリ

男の子だったら
しゅうへい、こうき
女の子だったら
りさこ
って付けたかったです‼️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しゅうへいくん、こうきくん、りさこちゃん、どれも素敵な名前ですね😍
    個人的にしゅう◯くんが候補だったのでその中にしゅうへいくんもありました!
    しゅうくんとかこうくんとかあだ名が可愛いですね♪

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

女の子で律、玲が候補でした!
結局上の子が漢字2文字の名前になったので、2人目もし授かれても付けないのかなとは思いますが好きな名前です💦
まだ妊娠予定はないですが今密かに候補にしてるのが飛鳥です😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    律ちゃん玲ちゃん飛鳥ちゃんどれも凛々しい女性像が思い浮かぶ素敵な名前ですね😍
    特に飛鳥は中性的に感じるので、これからの時代にピッタリだと思いました✨

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

なぎさちゃんもしゅうとくんも素敵ですね♡
凪、柊、どちらも好きな漢字です!

私は男の子だったら"りんたろう"
女の子だったら"めい"とつけたかったです☺️
めいは結婚前からずっと頭にあった名前だったんですが、結婚して苗字が◯◯いになったので、何となく語呂が悪く感じて泣く泣く諦めました🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    凪、柊、魅力的な漢字ですよね☺️✨

    りんたろうくん、めいちゃん素敵な名前ですね〜!
    りんって、凛々しくて聡明なイメージですし、めいちゃんも女の子らしくて可愛いです😍
    苗字の兼ね合いで諦めざるを得なかったんですね😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

男の子だったら
悠心ゆうしん
女の子だったら渚か夏芽か夏鈴ってつけたかったです☺️

現在妊娠中ですが、全部の名前却下されたので諦めました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悠心くん!かっこいいですね😍
    なぎさちゃんって響きがとても可愛いですよね🥰夏芽ちゃんも夏鈴ちゃんも可愛らしいですし、夏生まれにピッタリな響きですね♪
    却下されちゃったんですね😭
    より納得な素敵な名前に出会えますように🍀

    • 1月22日
亜姫

女の子で
千鶴(ちづる)、鈴夏(すずか)
つけてみたかったです。
お腹の子が女の子とわかった時に漠然と考えていた名前でした。
旦那の唯一の名付けの希望が画数(姓名判断)の良さだったので、上記の名前をこっそり調べたところ旦那の中のボーダーラインには当てはまらない運勢だった為、誰にも言わずにお蔵入りになりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    千鶴ちゃん、鈴夏ちゃん、落ち着いた古風なイメージもありつつ明るいイメージもあって素敵ですね✨
    画数でお蔵入りになったんですね😭

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

雪花 ゆきなちゃんとつけたかったです!
読めないので、却下ですが🤣
雪の花で、雪の結晶のような素敵なイメージがありました♡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雪花でゆきなちゃん😍
    心が綺麗な女性になりそうな素敵な名前ですね!!

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も漢字は違いますが柊人(しゅうと)と付けたかったです☺️
ほぼ夏生まれの息子なので、柊を使うと冬っぽさが出てしまうかなということで無しになりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    柊人くん!かっこいいですね😍
    柊の漢字、意味も素敵だし、字面も綺麗ですよね✨
    たしかに冬のイメージが強い漢字ですよね!

    • 1月22日