※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク量についての相談です。完母を目指し授乳していますが、ミルク量が心配。授乳中に寝てしまい、母乳量も減少。アドバイスを求めています。

生後12日の新生児のミルクの量について。

今は完母を目標に3時間に1回母乳を片乳あたり7〜10分合計20分くらい吸わせて、ミルクを60作っているのですが(ミルクを母乳の後60足してね。と産院で言われました)が、よく飲んでも40。試しにミルクだけあげても40程度。

起こしてもオムツ交換しても寝てしまい飲んでもらえません。
片乳で寝てしまうときもあります😭

このままでは体重の増えが心配です。。

また完母にするには頻回授乳がいいと思いますが、やはりミルクを足す前に寝てしまいます。

今まで搾乳で60絞れてたのに昨日絞ったら10しか絞れませんでした😭

母乳量減ってますよね、、、

来週の2週間健診まで少し時間があるのでどなたかアドバイス頂きたいです💦

コメント

あーちゃん

完母にしたいならミルク足さずに頻回授乳した方がいいんじゃないですかね?