※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

10週の妊婦です。ピンク〜鮮血のおりものと痛みがあり心配です。検診では成長していたが、同じ経験の方いますか?病院に行きます。

10週になのですが少しピンク〜鮮血がおりものに混ざって出ました😭
便秘で子宮の痛みなのか肛門の痛みなのかわからず💦
昨日から少しキリキリ傷む感じはありました。
2日前に検診行って大きく成長してくれてて、母子手帳許可もらって喜んでたのに😭😭
5週ぐらいのときもピンクのおりものが出て安静にしてました😢
もちろん明日病院に行きますが、同じような経験された方いらっしゃいますか??
心配すぎて何も手がつけられません😭😭😭

コメント

おたぷ

私は5週〜11週頃まで毎日出血してました😅
ピンク色や茶褐色でおりものシートで足りるくらいでしたが
不安ですよね💦
たまにお腹が痛いのも子宮が大きくなってる痛みなのか?赤ちゃんに何かあったのか、わからないですよね💦
初診時に出血のことを先生に言ってましたが
妊娠初期の出血はしてあげられることはないと言われたので
出血が続いてもそのままでした😅
安静も言われませんでしたが
何となく安静にしてすごしてました🥹
12週頃にだんだん出血おさまって
今はありません😊
今16週ですが今のところ順調です😊
毎日出血してた頃は心配で毎日検索してました😵‍💫
心配になりますよね💦

• るー

るー

コメントありがとうございます😭💓
    同じく以前も「初期はできることないし、切迫だったら安静にするしかない」と言われました🥲💦
    初期の出血はよくあることと知ってますが、実際血を見ると不安になりますね…🥲💦💦

不安だったのでコメントいただけてホッとしました。
    早く12週過ぎて欲しいです💦私も赤ちゃん無事でいてくれてるって信じます!

• 1月22日
ぽぺこ

出血、心配になりますよね😭私も10週の頃に、内診してもらって、その時に一緒に子宮頸がん検診もしてもらったのですが、その翌日はピンクっぽい出血がおりものと混じって出たことはあります!

経膣エコーだと、診察後数日は少量の出血があるかもしれないと病院の先生も言っていました。特に子宮頸がん検診をする時はよくあるそうです😭

あと、どんどん子宮が大きくなっているので、私も今でも子宮あたりが一瞬キリキリと痛むときもありますよ!

赤ちゃんを信じましょう🥲🤍きっと大丈夫です!

• るー

るー

ありがとうございます😭💓
    内心してもらったから出血したのかな、と思えてきて少し安心できました🥲✨
    初期の出血はよくあることと知ってますが、実際血を見ると不安になりますよね…😭😭😭

不安だったのでコメントいただけてホッとしました。
    赤ちゃん元気だと信じたいと思います!🥲💓💓💓

• 1月22日