※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

里帰り出産で遠方の方、旦那さんの呼び方と立ち会いのタイミングについて教えてください。

経産婦さんにお聞きしたいです。

里帰り出産でご自宅が遠方(3時間くらい)の方、旦那さんを呼ぶタイミングは入院が決まってからでしたか?
立ち会い間に合いましたか?

一応立ち会い希望としてバースプランに書いてます。
でも勤務中だとしたら5〜6時間かかると思うので、間に合わないだろうなーとは思ってます😅

コメント

うさ

陣痛きて連絡しましたが、早く生まれてきたこともあり間に合いませんでした。
電話は繋げてOKだったので電話で応援してもらいました!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    間に合わなかったのですね😭
    痛いの長引いてほしくはないので、早く産めるとうれしいのですが、今回は1人かーという不安が…💦
    電話いいですね!私も産院に確認しておこうと思います✨

• 1月21日
  • うさ

うさ

電話スピーカーにして繋げていました。声だけでも夫に頑張れー!って言ってもらえたのと産声をリアルタイムで聞かせてあげれたので良かったです。
    1人だと思うと不安ですよね。間に合うことをお祈りしています。出産頑張ってください✨

• 1月21日
  • にこ

にこ

わー!スピーカーもOKだったんですね!それいいですね〜😳✨
    旦那さんも産声が聞けて嬉しかったでしょうね🥰

ありがとうございます!がんばります✨

• 1月21日