※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。保湿しているが悪化中。病院行くべきか迷っています。皮膚科混雑、小児科は感染リスク。皆さんはどうしますか?

乳児湿疹について、生後1ヶ月半です。

こんな感じで両ほっぺに乳児湿疹のようなものが出てます。
おとといから出始め、昨日から広範囲&ひどくなってきてます💦
急におててをおしゃぶりするようになり、顔を擦ったりするのでその影響もあるのかなと思います😭

現在は、こまめに保湿&清潔にを徹底している状況です。
保湿はママ&キッズのローションとクリームを使ってます。

明日になってもましになっていないようであれば病院にいくかどうかを悩んでます。
行くべきだとは思うのですが、小児科だと逆に病気をもらいそうで不安…皮膚科だと近所の皮膚科がかなり混んでるので、予約受付できるとはいえ生後1ヶ月半の子を連れて待つのが少し不安…というのもあり、どうしようか悩んでます😭

皆さんだったらこの状況、どうされますか?💦
明日になってましになってるようであれば様子見ようとは思うのですが…😖

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪症状なければ
予防接種の時間帯に診てもらえませんか?
その時間なら何の不安もないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くの小児科調べたのですが、予防接種の時間帯をそもそも分けていないところか、診療時間外を予防接種の時間としてるところしかなかったです💦
    それができれば1番安心ですよね…😭

    • 1月21日
せみ

うちは1ヶ月検診のときにそんな感じのお肌だったので肌荒れのことを話してアルメタ軟膏と保湿剤が混ざったお薬貰いましたよ😊
まだ1ヶ月半だと風邪ひいてもないのに小児科行くの不安ですよね💦
顔だけなら、もう一週間様子を見て酷くなりそうなら朝イチ皮膚科に行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お薬もらわれたんですね✨1ヶ月検診のときは何もなかったのにこのタイミングで…って感じです😱
    そうなんです、違う菌をもらってしまうデメリットのほうが大きいなと思ってしまい…。
    確かにまだ顔だけで膿んだりまではしてないので、保湿と洗顔でもう少し様子見てみようと思います!

    • 1月21日
  • せみ

    せみ

    乳児湿疹って急に現れますもんね💦昨日までなかったのに…って感じですよね😭
    そうしてみて下さい!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、ついこの前までつるつるもちもちだったのに…!って結構ショックですよね🥲
    今朝は少しぶつぶつが引いた感じがするので、引き続き様子見てみます✨ありがとうございます!

    • 1月22日