※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
その他の疑問

来週数年ぶりに友達に会いますが結婚祝いや出産祝いをあげていませんい…

来週数年ぶりに友達に会いますが結婚祝いや出産祝いをあげていません
いま35才 小学校,中学校が一緒で年賀状のやりとりのみ
結婚も年賀状で知り2年くらい前に里帰り出産でこちらにきているときに仕事帰りに少しお茶しましたが私は子育てと仕事で忙しく出産祝いを渡してません💧
いつの間にか2人目も産まれていてまた年賀状で知り、たまたま実家へ行く機会があるらしくわたしも子ども3人いるし向こうも2人いるので来週家にきてもらいます

結婚祝いと出産祝いをまとめてあげたいのですがなにが良いでしょうか?
友達から現金だと重いですか?
JCBギフト券にしようか思いましたがうれしいかな?
それかプレゼント、、

わたしも結婚祝いと出産祝いはもらってませんが前回会ったときにお菓子を頂きました

コメント

しな

それならお菓子でいいと思います🙆‍♀️
それかお返しなしでオムツ(またはオムツ代くらい)とかでいいのかなって思います。。

• りりり

りりり

ありがとうございます✨
    1万円包もうか思ってましたがお菓子か5000円にします😊

• 1月21日
  • しな

しな

それでいいと思います( ́𖠶͈⌄𖠶͈ ̀)ᦂ
    ちなみに私側の親族はお返し無しで1万だったので、お返し考えなくて良くて凄く助かったので(笑)
    友達からもお返し無しで3000円のオモチャでしたし、お互い無理のない範囲で検討してみてください✨️

• 1月21日
ママリ

同じような品で返すか、同額くらいのJCBギフト券はめちゃくちゃ嬉しいです!下手にイオンや百貨店などの商品券より断然いいです!!

• りりり

りりり

回答ありがとうございます✨
    参考にします😊

• 1月21日