※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

看護師で扶養内パートで働く方の週の勤務時間や収入、子供の年齢での働き方変更について教えてください。

看護師で扶養内パートで体力しんどくない程度に働いてるよって方、週に何回何時間くらい働いてますか?時給や月収入も教えてほしいです😳✨
また、子供が何歳くらいかになったら働き方は変える予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🍊

週2.3回3-4時間で働いてます!時給1900円の月6〜9万円で年間100万超えないようにしてます😊
保育園時代は午後18時までの中で3.4時間働いていましたが、小学校入学時に午前のみ働いています!お留守番可能になったらまた午後働きたいなと思っていたのですが上の子が放課後デイ利用してるので送迎時間と合わずしばらく午前のみの予定です!

• ままり

ままり

週2~3の半日ちょうど良いですよね🥺産休明けからお金稼がなきゃとも思いつつ、ゆるい勤務に変えたくなってきました😂
    時給1900なんですか!高いの羨ましいです✨18時までだったのはクリニックとかですか?
    回答ありがとうございます!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

お金は稼ぎたいんですが、私の精一杯です😂
    クリニックです!ありがたい時給を頂戴しております…☺️笑

私も今、休職中(雇用保険なしなので育休なし)ですが復帰後も同じ感じで働けたらなぁと思ってます!産休育休、憧れます☺️✨

• 1月21日
  • ままり

ままり

私も扶養内なので無給のお休み中です!育休手当とか欲しいけど、がっつり働くのもしんどくて( ᐪ ᐪ )笑
    うちももっと時給高くしてほしいです✨笑

• 1月21日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

わぁ✨お揃いですね☺️笑 そしてうちも生後5ヶ月男児です☺️

物価も上がってるので、お給料も上げて欲しいですよね!!うちはしばらく期待ナシです😂
    保育園時代からずっと行ってるので小学校入学時に割と融通が聞きました😊子持ちも多く、家族都合でお休みする時はお互い様でフォローし合ってます。
    まだ先ですが、学童の様子など(パートで短時間なら不可)もわかった方が入学後もスムーズかなと🤔実際職場で学童入れず、長期休みは私が出て、平日は私が少ない勤務したりなどしてます😊

• 1月22日
しろくま

週3、9〜16時、時給1300円、病棟パートです

田舎なので給料安いです‥子どもの体調不良での休みに理解がある職場なので、続けてます😭

年収130万未満の扶養内です

下の子が小学校3年生くらい、1人で留守番できるようになったら時間伸ばしたいです😊

• ままり

ままり

病棟でパートだと受け持ちはないですか?病院だと中抜けないから1日働きやすいですよね✨
    体調不良に理解があるの大事ですよね😭

• 1月21日
  • しろくま

しろくま

受けもちはないです😊
    入浴介助、清拭、注射、褥瘡処置などフリー業務です

人手不足な職場ですがママナースが多いので、お互い様で乗り切ってます🤣

• 1月21日
  • ままり

ままり

フリーだと比較的休みやすそうです🥰
    参考になります!ありがとうございます✨

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

訪看、週3、8時半から12時、月7万くらい、ボーナス年2回、扶養内です😊

子供が大きくなってもこの働き方は変えないと思います😂そこまでガッツリ働きたい派ではないので、看護師の知識と経験が細く長く続けば良いかなあと思ってます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時半から12時半勤務です🙌

• 1月21日
  • ままり

ままり

働き方それくらいが理想です🥺今まで週17時間くらいだったんですが、それすらしんどくなって12時間におさえようと思ってきました笑
    細く長く大事ですよね✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細く長く大切です!!

自分の時間も持てるし、子供との時間もあるし、適度に仕事してるから社会との繋がりもあるし‥丁度良いです😁

丁度良すぎて、もうフルで働きたくないです💦

• 1月21日
  • ままり

ままり

私もフルはもう無理そうです笑
    子供が大きくなってお金かかるようになったらどうしようです🤣
    でも ちょうどいいですよね、よし勤務減らそう🙈✨

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!子供が大きくなると、お金がかかる!って周りのママ先輩がたはおっしゃるので‥💦もしかしたらその時は‥仕方なくフルに戻るかもです😂でもその時は自分も歳だからフルに戻れないかも🤣

なーんて、考えまくって正職から扶養内パートに変えるのを迷いまくりましたが‥今の働き方は自分自身のメンタル安定には必須なので、とりあえず今はこれで!

ままりさんも是非勤務減らしましょう😁🙌

• 1月21日