※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
ココロ・悩み

旦那が義母に相談したら、義母がパニック症候群ではないかと言った。看護師だから分かったのか、と旦那が考えている。

パニック症候群の人って
見ただけで分かりますか?


2つの仕事で人間関係がうまくいかず
辞めてしまったことを
旦那が義母に話したら、

「病気だと思うよ。

パニック症候群じゃないかな」

と言っていたらしいです。

義母は看護師です。

パニック障害があることは
もちろん義母には話していませんでしたが、

旦那は
「分かんないけど
言動とかで分かったんじゃない」
と。

看護師だから分かったんですかね?

コメント

もも

パニック障害持ちですが、
見た目だけでは分からないと思います。

ももさんのパニック発作の症状を旦那さんがお義母さんに伝えていらしたら、
もしかしたら気づくかもしれませんが、

人間関係がうまくいかずに辞めたと伝えただけでは分からないと思います🤔

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    あと2点ほど義母に伝えたみたいです。
    でもそれだけで分かるかなぁ〜?
    なんて思いましたが、
    看護師だから、研修の時などでパニック障害のことを学んだり他にも学んだりしてるみたいで、それで私が病気だと思う、と思ったみたいです💦

    • 1月21日
  • もも

    もも


    そうなんですね☺️

    その2点で、もしかしてって思われたんですかね。

    人間関係が理由で仕事を辞める方って、
    パニック障害以外の人でもたくさんいますもんね🤔

    • 1月21日
まろん

見た目だけではわからないと思います。
私もパワハラで退職しましたが、当時の診断は鬱です。後にパニックを発症しました。

  • まろん

    まろん

    過呼吸などを起こしていたら、気付かれるかなとは思います🤔

    • 1月21日
  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    義母の前では、過呼吸は起こしていないです💦
    精神科では
    社会不安障害と診断されました。
    私の中ではパニック障害かなとは思うんですが、、

    • 1月21日