※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

ベビービョルンオリジナルから腰ベルト付きの抱っこ紐に変えたいです。メリットデメリットを教えてください。

皆さん抱っこ紐何使ってますか?
新生児の時からベビービョルンオリジナル使ってましたが、重くなってきて腰ベルトありのやつ欲しくなりました(´・ω・`)
お使いのもののメリットデメリットもあればよろしくお願いします!

コメント

ピンクちゃん

私はエルゴ使ってます😊身長が低いと肩に負担かかったりする場合があるとお店の人に聞きましたぁ

• かもめ

かもめ

身長低いと肩に‥!?156センチは大丈夫ですかね(´・ω・`)
    エルゴ色もたくさんあって欲しくなります\( ˆoˆ )/

• 3月12日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

156センチあれば大丈夫です😊私はギリギリの身長なためか長時間つけてると肩や腰が痛くなり💦でもエルゴはやっぱり楽です😊

• 3月13日
しおにゃん

知り合いのママ友にMIKIHOUSEの抱っこ紐いただきました♪生まれてないのでまだ使っていませんがデザインがドット柄で可愛くて女の子、男の子でも問題ないデザインで気に入ってます(*˙ᵕ˙ *)

• かもめ

かもめ

ミキハウスって抱っこ紐あるんですね!ドット柄いいなぁ( ✧д✧)調べてみますー!

• 3月12日
ぽにょ

私も買い換える前提で、ベビービョルン使っています✨(今3ヶ月です!)
やっぱり長時間の抱っこだと肩に負担がかかりますよね💦

• かもめ

かもめ

赤ちゃんが軽いうちは本当に使いやすくて良い抱っこ紐ですよね!
    でもだんだん肩に食い込んでくるのつらいですよね(´・ω・`)早めにセカンド抱っこ紐買うことをオススメします‥子供っていつのまにか大きくなってしまうので。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月12日
ショーコラ

ベビービョルンone+air 使ってますが、今でも抱っこ大丈夫ですよ(o^^o)
デメリットはコンパクトにならないです(笑)
メリットはオールメッシュなので、比較的暑くても大丈夫です!

• かもめ

かもめ

one+airかっこよくて気になります( ^ω^ )オールメッシュは夏に大助かりですね!
    コンパクトにならないのかあ‥持ち運び多いからそれは困る(´・д・`)

• 3月12日