※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お出かけ

大阪天満宮でのお宮参りに出張撮影を考えています。大阪天満宮での撮影は制限があるようですが、外での撮影は可能か知りたいです。他におすすめの神社も教えてほしいです。

大阪天満宮でのお宮参り 出張撮影について

大阪でのお宮参りについて、自宅から比較的近く大きめの、大阪天満宮にて検討しています。
出張カメラマンさんに依頼しようと思っているのですが、撮影がNG?とかで、出張カメラマンさんのプロフィールに、大阪天満宮はお断りしますと書いてあるのを多く見かけます💦

ウェブサイトも見ましたが、本殿および建物内の参入はできない=ご祈祷中の撮影はできないけど、外とかで撮影はOKてことですかね?

すみません、問い合わせればいいのですが、もし最近大阪天満宮で出張撮影された方いれば教えていただけるとありがたいです。

また、大阪天満宮以外でおすすめの神社がありましたらそちらも教えていただけるとありがたいです!

コメント

舞

大阪天満宮のカメラマンは写楽の会に所属する人しか敷地内はNGです🙅‍♀️
なので、所属している人探すか別の神社でされるほうがいいかと思います❗️

以前、お宮参りで調べたのですが、高くてややこしそうなので成田山不動尊で出張カメラマン呼んで撮影しました。

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね🥹
    他を探してみます、、!

• 1月22日