※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
ココロ・悩み

子供のストレス症状について相談です。音楽会の練習で限界を感じ、登園拒否や自慰行為、チック症状が出ています。子供がストレスを感じているようです。

子供がストレス溜まるとでる症状ってなにがありますか?

うちの子の幼稚園は音楽会に力を入れていて練習が厳しいみたいで何回も同じ事させられるのが嫌なうちの子はそれがストレスで音楽会の練習がもうあと数回と言うところで限界がきたみたいで赤ちゃんが産まれた事もあるのか、登園拒否が酷くなって自慰行為も酷くなってチック症のような強い瞬きもずっと続いています😓
汗だくになる程自慰行為をしていて相手できないとずっとやっているので一回だけにしてと言いますがやめれないみたいです😭
家にいる時私が泣き止まない赤ちゃんを抱っこしたりして寝かせてる間とかもほとんどやってる時もあります
やるなとは言わんけど目の前で汗だくになる程やるのをるみるのが少し嫌になってきました😭
ちなみに寝る前も目を離すと何回も注意するまでやってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はストレスでチックが出ます😭

• and

and

どれくらいでなおりますか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時によりますが、
    2週間くらいですかね🙁
    今までいろんなチックになりました😢
    うちの子もすごく繊細で下が生まれた時もすごく荒れましたし
    発表会前後もチックすごかったです😭
    親としては不安と心配になりますよね。
    小学生になったら大丈夫かなとかいろいろ考えます。
    なので私はどう関わっていけばその子のためになるか相談するために児童精神科予約してあります🥺

• 1月21日
  • and

and

そうなんですね🥲
    繊細な子はチックになったりするんですね😭まさかなると思ってなくて初めてなのでびっくりしました😭
    関わり方考えないと子供もしんどくなりそうですよね😥早く治ってほしいです🥲

• 1月21日
ままり

うちの子は爪を噛んでいました。
同じクラスの子はandさんのお子さんと一緒で強い瞬きをしていて、半年以上そのままで卒園していき、今はどうしてるか分かりません💦

うちの子も発表会系が練習も本番も苦手です。
今小2ですが、学習発表会を苦に登校渋りや爪噛みが現れたので休ませました!練習ごと。

たかが一生のうちの学習発表会くらいでストレス溜めるなんて可哀想だなーと思って。
休むと分かってホッとしたのか、元気になりましたよ^ ^
その後は普通に学校行ってます😊✨

自慰行為はまだ見た事ありませんが、あまり多いと心配だし見てるの嫌になりそうですね💦

• and

and

そうなんですね🥲
    確かに発表会より子供の心の方が大事ですよね🥹
    元々幼稚園自体行きたくない子なのでこんなことになるとは思わず行かせてしまいました😓

• 1月22日