※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
ココロ・悩み

夫からのモラハラ的な発言で毎日泣いている女性。ファミリーサポートの件で夫とのコミュニケーションがうまくいかず、ストレスがたまっている。出産前で不安もあり、周囲に相談できず我慢している。

最近毎日旦那に怒られて泣いてます、辛いです😖
吐き出したくて書いています。

夫はもともとモラハラ的発言があります。

昨日もだったのですが、今日も。

私としては会話で片付けれるレベルと思ってるのですが、
夫としてはそうじゃないみたいで。

発端はファミリーサポート。夫が保育園の迎えができない時対策で登録していました。

先程、支援してくれそうな方が見つかったと連絡があり、
私が夫に「ファミサポ、決まったって!」といってしまったことが原因です。

夫としては、登録したのは知ってるけど、決めてはいないから「は?💢」となったようで。

その後、説明してももうだめで。その説明を最初にすべき。
もう勝手にしろ。俺はその件については関与しない。お金もお前が負担しろ。となりました。

もしかしたら、夫なりに迎えに行こうとしてたのかも??ですが…

ごめん、すみませんでした、あなたができるのならそれが子どもにとっては一番だからお願いします。と頭を下げてもだめでした。

私は話し方が下手です。それは認めてます。
それに対して、頭が悪い、バカ、要領悪いくせにプライドが高いなどいろいろいわれます。

夫婦なので会話で質問したり、確認し合うものではないのでしょうか?

出産前で、それも不安なのに、毎日毎日こんな状況で泣いていて、辛いです🥵
要領悪いくせにプライドが高い「クズ」やけ、周りの人で離れていったやつもおるやろ?私が人間関係にとても気にするタイプだとわかった上で気にする、気に病むことを言ってきます。
もう、ほんともうすぐ出産なので不用なストレスいやです。

親に相談したら、きっと事が大きくなるし…
産後手伝いに来た時に夫と険悪になりそうだなぁ…と。

今は誰にもいわず、やり過ごすしかないと思ってはいます。 
とりあえずここで吐き出したくて💦

愚痴を取り留めなくすみません😓

コメント

はじめてのママり

でもファミサポってとりあえずその時期に頼める人探しておかないと見つからない場合もありますよね?前日までキャンセルならうちのところは無料だし、何でいきなりキレるのが意味不明ですね😓😓

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

私の話し方?話す順序がダメみたいで。
    あたかもファミリーサポート利用決定のように聞こえたようで。
    違うと訂正きかなくて😣

後出しで補足はおかしいといわれ。

仕事の契約書じゃないんだから…と思います😓

• 1月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

迎えが出来ない時に頼むひとに話とかしておかないと、いきなり頼みたいからそこから探すとかは無理だと思うので、、そうやって謝ったりするから調子こくので、お前日本語わからねーのかよだったらお前がやれよって言います😅

• 1月21日
  • えびす

えびす

ほんとそれです😱

確かに誤解されかねない言い方でしたが、訂正してるのに言う事聞かないって何なんでしょ?

疲れます🌀

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

ご主人結構やばい人ですね。

そんなことでキレるって。。。

親に相談した方がいいと思いますよ。
事を大きくした方がいいと思います。

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

何なんでしょうかね、私が泣いたり私が謝るのが気持ち良いんですかね…

親に相談するときは離婚を覚悟したときかなと思っていて😓

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これで離婚を考えないえびすさんすごすぎです。

• 1月21日
  • えびす

えびす

親も高齢で頼れないので、本当に1人で育てれるか不安で踏み切れない感じです…😓

• 1月21日
おにく

元彼がそうでした。
3人目の子の父親です。

説明しても聞いてくれないですよね...
私は結局、暴力されてDV案件で警察まで介入する騒ぎになりました。

異常だと思います。
怒られて、っていうのがまず対等ではないと周りには言われました。

産後5ヶ月、元彼とも離れてようやくモラの洗脳が解け始めてきましたが、まだ自分の価値が見つけられずにいます。

親が高齢で心配、とありますが、親ならもっと早くに言ってほしかった、となると思います。

どうか私のようになる前に、周りの大切にしてくれる人に気付いてください。

行政のサポートありますから、1人でもなんとかなりますよ。

• えびす

えびす

ありがとうございます😭

DV案件で警察も…大変でしたね😢

やっぱりおかしいですよね??
    例え私の話し方?に否があったとしても、そこまで怒るか?人格否定するか?

と思います🌀

もうすぐ出産なのであれですが、産後もきっとこんな事になるんだろうなと思います…

落ち着いたら、今後のこと考えようと思っています…。

• 1月26日