※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供の習い事が混雑し、質の低下や不満が生じています。同じ経験をした人いますか?

習い事に関してですが、子供が今の習い事(格闘系)を始めて1年が過ぎました。当初は習い事が開所されたばかりで、うちの子が一人だけだったのでしばらく先生とマンツーマンの状態でした。徐々に生徒さんも増え、少人数で和気合い合いしながらやっていました。先生が一人に対して、定員も決まっていたので人数が増えてもそんなに窮屈にはならないだろうと思っていました。ですが、今じゃ定員なんてないようなもんで、次から次に見学に来た人がそのまま入会…
そのため、スペースも狭くなったり道具も足りず、今までやっていた内容がほぼ出来なくなるし、先生に見てもらってたことも出来なくなってしまいました。駐車場もなくなるし… 先生の方針もあると思うので別に私が文句言える立場でもないし、嫌なら辞めればって話なのですが…
この気持ち分かってくれる人いますかー😂?

コメント

ままり

そんなに環境が変わってしまったら複雑です。
文句が言えることでもないのでモヤモヤしますよね😭
人数が増えたことのメリットがこちらになにかあればいいのですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹✨
    メリット…今のところ、何もないですね。子供は特に増えたことで何も言ってはないですが、元々スペースも狭いところなので見ている親も増えたことでより狭くなりました。私は親同士仲良くしたいとかもないので、横でわちゃわちゃされるのもうるさくて😅

• 1月21日
きき

私も嫌です〜😫
利用する側としては料金変わらないなら人数少ないほうが明らかお得ですよね🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    料金は、人数がグッと増える前に値上がりしました😂
    このクラスで最初に知り合った親子で仲良くしていたお子さんは、他のコースに参加するってこともありますが、そのお母様も人数が増えたことを良く思ってなくて、来なくなりました💦
    もはや、ただの体操教室みたいになってしまいました😮‍💨

• 1月21日
  • きき

きき

うちは長女が保育園内の体操教室に入りましたが、最初は長女一人きりで一学年上の子に混じって全く同じプログラムしていてラッキーと思ってました😳
    そのあとから何人も入りクラスも分かれてしまってなんか勿体無いぁって。
    色んな子がいることでプラスになることもあるかもしれませんが、完全に個人でやりきる習い事ならマンツーマンが良いですよね🙄

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのところは、年長〜小学生対象なんですが、低学年の子が増えたことでふざけちゃう子もいるし、息子も特性持ちなのでそういう子に反応しちゃって見てるこっちはヒヤヒヤです💦完全に私のワガママなんですが…
    プラスもあるかもですが、最初に今の習い事に入ろうと決め手になっていたことが、今では全然変わってしまったのでなんだかな〜って感じです😩

• 1月21日