※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

1歳の娘にははちみつを与えないでください。大丈夫かどうかは医師に相談してください。

12ヶ月と3週の娘

今まですごく気を付けていたのに
うっかりはちみつ入りのお菓子を一欠あげてしまいました。
いつもは確認しているのに。

1歳にはなっているので大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になってるので大丈夫ですよ!

• メメ

メメ

ありがとうございます。
    安心しました🥲

• 1月21日
nakigank^^

先生に聞いたら10ヶ月くらいになってるなら大丈夫。

散々赤ちゃんにはあげちゃいけないよと言っても、与える親が多いから、年齢がどんどん引き上げられたと聞いて、1歳近いなら全然大丈夫ですし、お菓子なら加工されてますよね?
それでしたら生より大丈夫です!

うちも知らずに1歳前の時にあげて様子見ましたが、大丈夫でした。😊

とりあえず様子見て下痢や嘔吐がひどい、ぐったりしてる時はすぐに病院でいいと思いますが、加工物なら大丈夫かと!

• メメ

メメ

ありがとうございます。

10ヶ月くらいでも大丈夫なんですね!初めて知りました🙇‍♀️

焼き菓子です。大丈夫てすよね💦

いつもより注意して様子は見ますが、元気そうなので程々にします!
    ありがとうございます🙏

• 1月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

思わぬお菓子に使ってること多いから、それがあってから、毎回見る様にしました!
    旦那にも義母からもらう時も確認してからあげてます。(笑)

そのおかげか義母は、お菓子買う時ハチミツ入ってないの選んだ〜お店の人に聞いたからね!と確認してくれました。😆

大丈夫とわかっても不安ですよね。💦

• 1月21日
ママリ

1歳ギリギリの子がダメだったら、「1歳以上でok」とは危なくて言われてないと思います☺️
どの子が食べても確実に大丈夫な年齢が満1歳だと思いますよ✨

• メメ

メメ

ありがとうございます。

そうですよね💦
    普段は私もそう思ってるのに、思わぬタイミングであげてしまって不安感が大きくなってしまいました🥲
    落ち着きます🙏

• 1月21日