※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

小学校の英語授業は、クラス分けされることはありません。英語が難しいかは個人差があります。公立小学校でも英会話を始める家庭もあります。

小学生のお子さんがお持ちのママさんに聞きたいんですが、今って英語の授業があると思うんですが、始まる時にクラス分けされるんですか?😅
小さい時から習っていて英語ができる組、初めてで何も分からない組に分けられると…。

そんなわけないだろって呆れてしまってる私は呑気なんですかね😂

地域によるんですかね?😅
夫が義実家からそう聞いてきたらしく、習わさないと!と焦っています😂
義実家は県外にいる義妹から聞いたらしいです。
義妹にも2歳の子がいますが、出来ないクラスに分けられたら可哀想だというので英会話始めたようです。

お受験とかでもなく、公立小学校です。

英会話習わさないとついていけないくらい、今の英語って難しいですか?

コメント

ママリ

そんなことはないです💦

でも小学校でも、私の想像よりしっかり、英語の学習をしています!

そうくんママ

公立小です。
そんなんないでーす。
今、小3ですが週1くらいしかないです。
1.2年は月1くらいでしたよ。

くらら

教員してますが、そんな事しないと思います。特異的な学校だったら有り得るかもしれませんが。
義務教育なのにそんなことするのはおかしいと思います💦

はじめてのママリ🔰

算数は2年生くらいから分けられますが、英語は聞いたことないです!

y

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
皆さんからの「そんなわけない!」が聞きたかったので、大満足です😂そんな訳ないですよね!!
ありがとうございました!!