※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

夫がストレスで仕方ありません。産後はもっとだろうなと思うと一緒に生…

夫がストレスで仕方ありません。。。
産後はもっとだろうなと思うと一緒に生活するのが怖いです。

夫は色々とやってくれる方だと思います。
今私が切迫早産予備軍で、リトドリンを服用しながらなるべく安静にと言われ過ごしています。

なので自分でやりたくても出来ないこともあったり、息子の事も夫に頼むことが多いのですが、とにかく時間にルーズで自分のペースな夫。

今日も、もうすぐ第二子が産まれるので家の赤ちゃんコーナー作ったり物の整理、チャイルドシートを付けたりなど、赤ちゃんを迎える準備をする予定だったため、昨日の夜から息子は私の実家に泊まりで預かって貰っています。
13:30頃迎えに行くと言ってありますが、夫が起きてきたのは10:00過ぎ。。。
そこから朝ごはん食べて、洗い物などはしてくれましたがその後もダラダラしていて
結局動き出したのは11:30です。

その間も私が「13:30には息子迎えに行くからね」などと声掛けしてましたがそれもウザそうにされ。
「今日早起きするって言ってたのに。」と言うと、
寝たの遅かったんだから仕方ないだろ💢と逆ギレ。
何か指摘すると100%逆ギレしてくるので、こちらもかなり気を使い疲れます。。。

最終的に私が色々動く羽目になり、色々とやっているとお腹が張ったので少し休んでいたら
「大丈夫?休み休みやってこ〜」と言われ、散々寝ててダラダラしてたのに更に休み休み動くつもり?!と思い腹立ち、
「あなたは休む必要ない」と言ってしまいました。
するとまた逆ギレで
「は?何だその言い方は?朝からずっとグチグチなんなんだよ?自分がウザいこと自覚あんのか?わかってないから俺が今怒ってやってんのもわからないのか?!」と
ブチギレられました。

夫は機嫌が悪くなったり怒るとモラハラ傾向があるため、かなりストレスです。

妊娠中も、ストレスを与えないで欲しいと何度も頼んできましたが無理で、一度でもイライラするとずーーーっとチクチクネチネチ言ってきて、もうわかったと言っても続けてくるので本当に今回の妊娠生活は旦那から与えられるストレスが酷すぎました。

産後は1ヶ月実家にお世話になる予定ですが、退院後の生活が怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それぞれのやり方とか時間の使い方ってあると思うので、ぴょんさんはぴょんさんで自分のペースでやってはどうですか?
実際旦那さんは11:30から始めて、2時間でもやれば充分って感覚かもしれませんし。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    夫は本当に時間配分が下手くそなので、大事な用事や仕事の時もこちらが声掛けしないといつも出る時間に出られないんです。。
    13:30に迎えに行くのなら13:00には家を出ないとで、夫は出かける前必ずシャワーに入るので12:30にはシャワー入らないと出られない計算になるのですが、それすらも計算できないのです🫠
    結局、間に合わず私の父が息子を送ってきてくれました…(両親は14:00から用事があるため)
    いつもこうなんです。

• 1月21日
R

結局動いちゃうの分かります。
でもそれを我慢してほっといたらいいと思います😊
こっちはそんなんで間に合うん?ってソワソワしますが
ほっといて安静にしといていいと思います。
それで間に合わなかったら
言うたら逆ギレしてくんのに言わんかったらこれかよって言ってやりましょ😂

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    そうなんです、本当に間に合う?っていつもソワソワさせられます😭
    結局今日も間に合わず、両親は14:00から用事があったため
    父が息子を送ってきてくれて、両親にも迷惑かけました。いつもこうなんです。。。

• 1月21日
  • R

時間配分が苦手なら紙に書いて
    一緒に逆算した方が良いかもしれないですね😥

• 1月21日
  • たま

たま

確かに紙に書いておけば、目で見てわかりますね!
    ホワイトボードのミニバージョン買ってきて実践してみます😂
    恐らく夫はADHDなので……

• 1月22日