※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

心拍が止まってしまった場合も妊娠検査薬は反応しますか?

妊娠後、進行流産(胎児が排出される)事なく体内に留まっている場合、心拍は止まってしまった場合の妊娠検査薬の反応ってどうなんでしょうか?陰性になりますか?

3人目妊娠中です。
6週で心拍確認済みです。次の検診まで日が空いてしまい次は10週で受診することになりそうです。
不安なので今朝妊娠検査薬をやってみて、陽性線は一応出たのですが…
過去に進行流産で自宅トイレで胎児が出てきてしまった事があり、不安です。心拍が止まってしまった場合も妊娠検査薬は反応するのでしょうか?

コメント

しほ

稽留流産の経験がありますが、心拍停止しても検査薬は反応するしつわりもありました。
手術後も、すぐにhcgが下がるわけではなかったです。
今は赤ちゃんを信じてあげることしかできないです。
すくすく育ってくれますように😌

• ママリ

ママリ

早速コメントありがとうございます!そうなんですね😢
    本当に今は信じるしかないですね( ; ; )早くエンジェルサウンズ聴けるまで大きくなってほしいです( ; ; )

• 1月21日
ママリ

もちろんしますよ💦心拍あるから検査薬が反応する訳ではないです😅