※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あま
産婦人科・小児科

大阪府立急性期・総合医療センターでの検診と入院について質問です。検診の追加料金や母子同室の体制について知りたいです。ありがとうございます。

大阪府立急性期・総合医療センターについて質問です。
現在17週で、20週までに入院予約予定です。
まだ受診した事はないのですが、これからの診察を
ここで受けるか今まで通り家の近くの個人クリニックで35週頃までは受けるか迷っています。
個人クリニックは補助券使っても1500円位追加で払っているのですが、急性期総合医療センターでの検診だとどれくらい追加でますか?
ちなみに、血液検査や薬など特別な事はなしの、単純に診察とエコーのみの日でどれぐらいか知りたいです。

あと、入院についても質問なのですが、母子同室が基本の病院みたいなのですが、診察以外の時間はずっと母子同室ですか?
一人目の病院は希望した時だけで、授乳も休みたい場合はミルクを与えてくれていました。
その様な体制はあるのでしょうか?
沢山質問すみませんが、何か分かる方宜しくお願いします。

コメント

特に何もないときは250円くらいでしたよー(^^)

ずっと母子同室ですが、1日目は預かってもらいました!
2日目以降は頑張ってもらうよって言われましたが、どうしてもしんどかったら預かってくれると思います😊
帰ってからは1人だから出来るだけやってねっていう考え方なので、体調みながら対応してもらえる感じだと思いますが、ベビー室に預けられてるベビちゃんは生まれたばかりかママがシャワー中くらいでほとんどみんな同室で過ごしてましたよ!

• あま

あま

とても詳しく分かりやすく教えて頂いてありがとうございます😊!

今日、入院の説明の為病院へ行ってきたのですが、今年の1月から変更したらしく、1000円位値上げしていました😢

母子同室で他にただの婦人科の入院患者さんがいない事を願うばかりです😖

• 3月17日

退会ユーザー

値上がりしたんですね!😭

婦人科とは分かれてるので大丈夫ですよ😊

• 3月17日
  • あま

あま

遅くなりましたが、、分かれているんですね!安心しました😊

• 3月27日