※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
ファッション・コスメ

今日西松屋に行き、初めてセパレートのお洋服を買おうと思ってます。今…

今日西松屋に行き、初めてセパレートのお洋服を買おうと思ってます。

今現在明日で6ヶ月。
首すわりしてて、寝返りできます。
寝返り返りはまだ微妙なとこです。

もう前開きのお洋服が面倒!ってなってるので今からでも着れる服を買う予定です。
もしくは長く使えたら嬉しい!

今買うなら冬物と春物両方買おうかと思ってますが、
どのくらいの量とサイズ買ったらいいかって感じです。
あとコーディネート方法わからず🥹

今身長66センチ、体重6.6くらいです。

70サイズ買うか、80買って折り返して使うか…

コーディネート方法もわからずなので、画像にて教えてもらえると助かります。

タイツ、レギンスは履かせるべきか…冬であれば、かぼちゃパンツ一枚でも寒くないか…等々教えてください。

コメント

kai

ワンサイズ上を買います!

• 美空

美空

では80サイズ買って、長ければ折ってって感じでしょうか?

• 1月21日
  • kai

kai

普段が、70なのであれば80を買って折って着せます🤔
    冬は特に、アウター着たりモコモコするのでワンサイズ上でも丁度いいと思います😌

• 1月21日
  • 美空

美空

普段70着てるので、80サイズ買ってみました!

• 1月21日
☺︎

わたしなら長袖の時期は70にするかなと思います😊西松屋のものを来年も着るのは難しいかもしれないので、今年だけと考えます😊下はレギンスに靴下や、ズボンに靴下、女の子なら上がチュニックにタイツもいいんじゃないですかね😊

• 美空

美空

タイツ昨日みにいったのですが、80サイズ〜しかないと言われてしまって🥹
    レギンスもサイズないと言われた気がします😅

• 1月21日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね💦H&MやZARAではよく見ますけどね☺️80でも袖や裾を1.2回曲げれば着れると思いますよ☺️来年着るのは難しいかもしれませんが🥹

• 1月21日
  • 美空

美空

ありがとうございます😊
    80サイズのものを複数買ってきました!

• 1月21日
サト

半袖だったら迷わず80にするんですけど、長袖だと迷いますね…
でも私もいつも長く着せたい!と思って大抵大きめ買っちゃってるので、80にすると思います!あんまり70の服買った記憶がないです!

• 美空

美空

私も80サイズの方がいいのかなぁと思って80買いました🥹

• 1月21日
ママリ

高いお洋服ならワンサイズ上買いますが、西松屋ならワンシーズンもしくはワンシーズンもたない可能性があるのでピッタリサイズ買います💭

• 美空

美空

一応80サイズ買いました!

• 1月21日