※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

家庭内性暴行のトラウマについての相談です。

家庭内の性暴行についてです。
かなり汚い話プラス長いので
苦手な方は読むの注意です。

私の母はバツ3で
3人目の血の繋がっていない父親が
育ての親でした。

最初は
私が少し胸が出てきた頃、中1ぐらいです。
出てきたなぁ。などと言いながら
誰もいない時にもんだり触ってきたり
そういうとこからはじまり
段々とヒートアップしていき

中3の頃には
急に2段ベットに登ってきて
おまえ自慰してる?と
自分のモノを見せてきて
自慰を目の前で始めました。

もうその時点で私は震えて泣いてました。
でも見せつけられる。これだけで済むなら
済んでくれと願ってたのですが
上を脱がされ触られながらになり
最終的には押し倒され
暴れて泣き叫ぶと
枕で顔を押さえつけられました。

枕で顔を押さえられると
叫んだ後の吸う息が少なくて
苦しくて本当に死ぬと思い
叫ぶのをやめて息をすることを優先しないと
いけなくなります。

そして息を優先するため静かになった途端に
ズボンと下着を脱がされ
手?指?で下を触られました。
本当に人生で1番地獄の時間でした。

ただの防衛本能でそうなっているだけなのに
なぜこんなに濡れているのか?
とかも言われました。

もうその時間ずっと死にたくて
ただただ怖くて
はやく母親に帰ってきて欲しくて
終わるのを虚無のまま待っていると
ティッシュ持ってきてくれと急に言われ
やっと解放される!と1階へ走りました。
そして持っていくと
下に行っとけ!と言われたので下へ行き
泣いていると、自慰が終わったのか
私のそばに来て
母親に言えばどうなるかわかっているか?
そもそもお前の言うことなんて
絶対に信じない。
など殴られながら言われ
もう心が死んでどうでも良くなりました。

普段から虐待は受けてたので
胸を触られたり揉まれたりする度に
殴られる方がマシだと
ずっっと思ってました。

私は母親が大好きなので
そのことを言ったあと
どうなるかわかっていました。
私のために
すぐに離婚したとおもいます。

だから余計に言えませんでした。
殴られるのも怖い
私のために離婚されるのも
小さい弟たちも2人
離婚した後の
その後の生活はどうなるか、など
他にも理由は沢山ありましたが
結局母親には言えませんでした。
ですが幸運なことに
この1〜2年後に全然違うことで
その育ての父親は家を出ていってくれたので
その後は性暴行からは解放されました!

私は今はもうアラサーで
長男長女次男と
子供が3人いる母親です!

離婚も1回もしてません。
旦那とも仲良しで
もう約10年ほど一緒に居ます。
子供3人とも大事にしてくれていますし
信用しているのですが
自分自身がそういう体験をしてしまっていると
眠れない日や
夜中に急に過去の地獄を思い出してしまい
不安にかられます。

自分の娘が成長した時大丈夫だろうか。と。

ただ私自身とは決定的に違うところが遺伝子です!
私は血の繋がっていない育ての親でした。

質問がここからになります。

1→血の繋がっている父親に
性暴行をされた方おられますか?

2→成長した娘の谷間や足など
そういうところを見て父親がムラっとした場合
娘に手は出さないが
その気持ちを母親で発散してる方なども
一定数おられるのでしょうか?

3→私と同じく家庭内性暴行の
トラウマをお持ちで
娘さんがおられる方は怖くならないですか?
怖くなった時どうしてますか?

4→最後に、この私自身のトラウマ。
少しでも気持ちが楽になる又は忘れられる
コツなどあれば教えて頂きたいです。

ここまでの長文読んでいただいたことに
まずは感謝します。
答えにくい質問だと思いますので
答えられるところだけでも
すごくありがたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

Hana

辛かったですね😭
私自身そのような経験はないのですが、声をかけずにはいられませんでした😭
カミングアウトするのにも勇気がいりましたよね。

いまは3人のお子さんがいるお母さんという事で、フラッシュバックはあるものの、前を向いて歩けていることにほっとしています。

トラウマの解消、、難しいですが、私が同じ立場なのだとしたら、とても素敵なご主人がいらっしゃるという事なので、ご主人の優しさやお子さんに対する対応をみて、こういう男性もいるんだ、と前向きに考えるかもしれません🥺

それでも難しい場合は、カウンセリング等、専門職の方のお話を聞いてみるというのも手かもしれません😭

これからもままさんの幸せを願っています☘️✨

  • まま

    まま

    お優しい言葉
    ありがとうございます。

    カウンセリングや専門職の方に話を聞いてもらうこと、1度検討してみます!

    ありがとうございます😭

    • 1月21日
💎🖤

少し前の投稿に失礼します。

私は一緒に暮らしてた母親の兄に保育園の時から触られ、小学校4年生の頃には最後まで、それが6年生まで続きました。
母親には言えず6年生の時に亡くなってしまいました。

旦那のこと信じてますが、娘にはプライベートゾーンは触らせない、触られたらそれがパパであってもちゃんと教えてねと言い続けるつもりです。

誰にも言えないですよね。
本当に地獄でしたよね。私も未だに忘れられませんし思いだしてしんどくなります。エスカレーターで後ろに男の人に立たれたり、エレベーターに二人きりだったり、そういうのもまだ怖いです。こればっかりは時間が解決してくれと願って日々過ごしてます🥲

こんなしなくていい経験までしてるんやから、これからは幸せしか待ってないやろ!精神でお互い頑張って生きていきましょう🤝🌈

なんのアドバイスも無く申し訳ないです。

  • まま

    まま

    辛いご経験を思い出させて、本当に申し訳ないです。ですが、娘さんへの注意喚起の仕方がめちゃくちゃ参考になりました😭

    これから、💎🖤さんのトラウマも少しはマシになっていくよう、私も祈らせていただきます🙏🏼

    私も娘への注意の仕方、プライベートゾーンへの教えをしっかりしたあと、少しは前向きに頑張って生きようと思えました!!

    本当にありがとうございます。🥲

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

1の質問について。私は実の父親から受けました。中学3年生の頃、母と妹が泊まりで外出していた日に「久しぶりに一緒に寝よう」と誘われ、胸や下を触られたりなめられたりしました。母や妹、友達にも言えず、ずっと1人で抱えてきました。妹にしていないかと心配していましたがわかりません。
私は一度きりでしたが、それでも一生忘れられないトラウマになっています。ただ、家族仲がいいので変に避けると母親に勘付かれるかも?などと心配し、表面上では何事もなかったかのように父親と接してきました(今も)が、2人きりにはならないように気をつけていました。
私も結婚する時に、子どもが生まれたら私の夫は大丈夫かなと過ぎりました。同じですね💦

共感しかできすすみません。本当に辛いですよね。こう言うところで話して、少しでも楽になられるといいのですが…

  • まま

    まま

    お辛い経験思い出させてしまいごめんなさい。貴重なコメント本当にありがとうございます。

    育ての親でも地獄だったので
    実の父親でももっと
    辛かったと思います。

    共感しかとおっしゃられてますが、こんな話誰にもできず
    ましてや、わかってもらえる日なんて来ないと思っていたので共感していただけるだけでも救われます。

    ありがとうございました!

    • 1月21日