※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精でロング法での採卵を検討中。ロング法でOHSSのリスクが気になる。採卵の経験や卵の数が不安。

体外受精をしています。
来月採卵2回目の予定なのですが、ロング法でやりましょうとなりました。
採卵1回目の時にはPROS方でOHSSにはならず採卵後も痛みとか一切なかったです。

ロング法の場合、OHSSのリスクが上がると聞きまして、
ロング法やられた方、やはりOHSSになりましたか?

また、卵は採れましたか?

PROS法の時にも6個ぐらいしか取れなかったので、不安しかないです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

OHSSなりました😭

採卵23個です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりOHSSなるんですね😭めちゃくちゃ不安です。

    採卵数は多いですね🥲

    あともし良ければお聞きしたいんですけど麻酔は全身麻酔でしたか?
    もし仕事されてましたらOHSSの場合でも働けるものなのでしょうか🥲

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    静脈麻酔でした!
    採卵した次の日は
    お腹痛くてお休みもらいました😭

    そのあとは腹水溜まっていたのもあって出勤はしてましたが立ち仕事はほとんどやらなかったです!

    • 1月22日