※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
住まい

マイホームのキッチンについてです!キッチンの前面収納つけてる方、プラ…

マイホームのキッチンについてです!

キッチンの前面収納つけてる方、
プラス料金はいくらくらいでしたか???
キッチンのメーカーも教えて頂きたいです!

今のアパートのキッチンに前面収納がついていて(扉なしですが、、、)
すごく楽なのでマイホームにも前面収納つけたいの思ってます!

ただ予算内に入るかが微妙で、、、
コメント頂けると嬉しいです🥺!

コメント

はじめてのママリ🔰

クリナップのステディアで65000円です!でもそこから割引?入ってるので実際はもう少し安いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、タカラも見積もり取ってもらってたんですが、タカラは22万でした💧ただこれもこの後割引があるのでもう少し安くはなってましたが💦

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タカラはオフェリアで見積もり取ってもらいました!

• 1月21日
  • ななみ

ななみ

標準がステディアだったので、とても参考になります!!!
    ちなみに、IHコンロ前?の壁ありますか?すこしでも広く見せるために壁なくして透明のやつつけたいなって思ってて🥺

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルフラットなので壁ないですよ〜🙌ペニンシュラタイプが標準なのでコンロ前は多分元々なかったと思います!

• 1月21日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね!!!
    標準がペニンシュラタイプではないのでどれくらいかかるか怖いです🥺笑

• 1月21日
ママリー

キッチンのメーカーの前面収納は、希望のサイズや扉の開き方のものがなかったので、キッチン自体はカウンターのみつけて、その下にセミオーダーの収納棚を別途購入しました💡

• ななみ

ななみ

セミオーダー!!!セミオーダーでいくらくらいしましたか?

• 1月21日
  • ママリー

ママリー

幅、奥行き、引き戸、引き出しとかが色々選べて組み合わせによっても違うのですが、うちのは全部で15万くらいです💡(配送設置込み)
    キッチンメーカーのは開き戸が多かったり、奥行きが狭くてA4サイズのものが収納できなかったので、こちらにしました!

• 1月21日
  • ななみ

ななみ

A4サイズが手できないっていうのを昨日インスタでみました!!!笑
    セミオーダーも視野にいれてみます!!!

• 1月21日
Co

リクシルのリシェルSI
20万から30万アップだった気がします。
あって本当良かったと思います😊

• ななみ

ななみ

あると収納めちゃめちゃ助かりゃますよね!!!2〜30万アップ😳!
    参考にします!ありがとうございます!

• 1月21日
ママリ

オフェリアです😊
まだ使ってないですが💦

前面収納のオプションは、ハウスメーカーの割引が入って7万くらいです!
そのハウスメーカーの割引率によるかと思います。

前面収納つけるならフルフラットですよね??
うちは標準が腰壁付きだったので、フルフラットにするのにまず25万くらいプラスになってます😣

• ななみ

ななみ

うちも標準が腰壁つきなのでそのくらいプラスになるのかな、、、
    キッチンとか水回りは妥協したくないので減額できるとこ探しまくってます😢!笑

• 1月21日
♩

オフェリアの前面収納の1/3で3万ほどでした!

• ななみ

ななみ

ハウスメーカーによってプラス料金違うんですね😊!ありがとうございます😳!!!

• 1月21日