※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

3人目の妊娠がわかり不安の日々を送ってます😢夫婦で正社員田舎暮らしで…

3人目の妊娠がわかり不安の日々を送ってます😢

夫婦で正社員
田舎暮らしですが貯金も多くなく
🏠と、車2台のローンがあります😢

実家の両親が食材の買い物など一緒に行くと払ってくれたり、子供達の服も一緒に選んでは払ってくれます😢

祖父母が私が生まれてから貯金をしてくれてるみたいで、義母も孫に貯金少ないけどしてると聞きました。

本当周りには恵まれていて協力してくれて感謝してるのですが、2人と3人ってかかるお金の額も違うし怖くて😣
でもおろしたくない。
もう毎日こんな気持ちで😔

だったら作らなきゃよかったのにと言われるのはわかってます、、。

コメント

いりたけ🍄

まぁ出来てしまったわけだし、クヨクヨしてても何も変わりません!

なるようになりますよ☺️

私も4人いますが、何とかなる精神で日々過ごしてます!笑

• ママリ

ママリ

そうですよね😢
    それくらい前向きにならないといけないのにママリ見てたらみなさん貯金額すごいのに2人でやめたとか書いてありますます不安になって😭

• 1月20日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

それめっちゃ分かります(笑)
    そんだけ貯金あれば全然余裕だろ!みたいな🤣
    地方と都会では違うんですかね😅

我が家も田舎ですが、3人4人いる家庭は結構ありますよ!
    みんな普通の一般企業です(笑)

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

知り合いにお金の事聞けないからここで知るしかないですがこれが当たり前?投資当たり前?ともうレベルが違くて不安になります😭
    みなさん都会の方なんですかね?🥺
    田舎でそんな貯金ない人間が3人作って大丈夫なのか😔
    確かに周りでも3人いるママ見ます園でも😳
    お金に余裕あるんだなって思って見ててうちは2人だなって思ってたらまさかの妊娠わかって💦
    赤ちゃん可愛いなとは最近インスタ見てほっこりしてたのですが、育てるとなるともう不安の毎日です🥺

• 1月20日
ママリ

おろす必要なくないですか?
夫婦で働いていて周りに恵まれているのなんて、全然なんとかなりますよ😄
私は何とかなってる4人の母です。笑

• ママリ

ママリ

涙出そうです😭
    ありがとうございます😭
    ここの方達貯金額すごくてでも3人目諦めたとか、アドバイスでも3人はやめた方がいいと言うコメントも見たことあるので私なんかじゃそう言う方達に指摘されてさしまうだろうなって😔
    共働き正社員で確かに周りも協力してもらってるのになかなかお金貯まらなくて😣
    家車2台のローンもあるし😔とお金の心配ばかり考えてしまって😢
    そんな中そんなプラスにコメントしてくれて😭😭素敵なママさんでお子さんも幸せですね🥺

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

年収いくらないと2人目無理とか、基準すごいわーと思うコメント私も良く見ます😅
    そんなこといってたら少子化どんどん進むよーって感じです…
    価値観なんでしょうけど、私は大学いけいけと言われて育って結局行かなかったですし、
    大人になってから自分でお金貯めて子育てしながら資格取りましたし、、
    全部公立だって別に良いじゃんと思います。
    やる気になれば何とでもなるというか、ご飯食べてそこそこ外食してたまに旅行できたら全然OKかなと✨
    3人目授かるのは幸せなことだしおめでたいです😊
    ぜひ前向きに迎えてあげてください💕

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😔 
    みんな投資やってたり何千万の貯金とか😣こっちは数百万の貯金で3人目わかって😢そういう人からしたらもうありえないんだろうなって😔
    私立なんて絶対行かせられないし、大学専門学校なんか行かせられる自信ないです😢
    ご自身でお金貯めて資格取ったのすごいです😭👏子供いてなんてなおさら私には😭👏👏 
    ありがとうございます🥺
    おめでたい事なんて自分じゃ今考えられなくてそう言ってもらえて救われます🥺🥺

• 1月21日
はじめてのママ

羨ましい限りです🥹
妊娠おめでとうございます㊗️
まず夫婦共に正社員って時点で安定しているし強いなって思いました!
もちろんママさんが今後、正社員を続けていくのが体力、精神どちらにも厳しくて辞めちゃうとかあるかもしれませんが、とりあえず現時点では産休育休も取れるだろうし、心強いのでは?って思います。

でもなんとなく、子供3人ってすごく高い壁のようで...2人と3人って全く違うような気はしちゃいますよね😔💦
でも私はママさんと同じ年齢の子供達がいますが、3人目羨ましい〜って思いました☺️

お金の心配って本当に尽きないけど、それは子が2人でも3人でも同じ事かな?って気もしますし...そりゃ子2人なら出来たことが子3人になると出来ないとかはあると思いますが、子供達が元気に大きくなっていくならそれでOKじゃないですか?🥹

• ママリ

ママリ

ここの方達貯金額すごくてでも3人諦めたとか言う方多いし、3人は無謀などのコメントも見たことありきっと私もいろいろ言われて指摘されるんだろうなと思ってました😢
    私は今の所定年まで働く予定ですが確かに何が起こるかわからないですもんね😣
    育休も一年で復帰後すぐフルタイム予定ですがそれでも明るい気持ちより不安ばかりで😔
    そんな中こんな素敵なママさんにコメントもらえてとても幸せです🥺
    きっと優しいママさんでお子さん幸せですね🥺👏

• 1月21日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

確かに貯金とか収入が考えられない程あるのに諦めるって方達のコメント見た事あります...周りのママに聞けない(お金の事)からここでの意見を参考にしてしまう..世間の意見なんだって思ってしまうって気持ちも分かります😮‍💨💦
    でも本当の事か分からない、色んな考えの人がいますし、その人達が諦めたからって同じ様に諦めて自分は腑に落ちるのか?って事も考えないといけないですよね😢
    やっぱりネットの世界だって事を前提にしないとって🥲

定年まで働く予定とは素晴らしい〜すごい〜😭😭😭
    私からしたら定年まで働くつもりなら金銭面ではそんなに不安にならなくても〜って感じです🥲
    私は専業主婦でもう少ししたらパートで働こうと思ってて...それで3人目欲しいなって思ってるくらいですよ?!?!

せっかくママさんの元にやってきてくれた赤ちゃんですから!!周りと比べてもキリがないですしね!!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ありますよね!!何千万貯金あるのに諦めたとか😣💦
    本当知り合いにお金の事きけないし、ここで知るしかないけど知れば知るほどもうこれから大丈夫か心配になってしまって😔
    本当ネットの世界とわかっていても信じてしまいやすくで、落ち込んで不安になる事多くて😢いい事より悪いこと不安な事ばかり頭から離れなくて😣

周りからもったいない辞めるのはと言われていて💦
    私もお金の事は子供達2人の時から心配だったので定年までとは思ってましたが、それでも子供達3人正直成人までちゃんと学校行かせたり立派な大人に困らない人生送れるように育てられるのか不安で😣

3人目わかって不安しかなく喜ぶ事ができなくて😣
    でもこうしてとても温かいお言葉くれる方達に本当助けられます😭
    こういう方とママ友になりたい近所にいたらなって思ってしまいます😢

• 1月21日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

自分と同じ価値観で、同じ生活レベルの人がコメントしてるなんて稀ですもんね。
    私はママリを見る時はお金のカテゴリーは見ないようにしてます😂
    比べてもどうしようもないし、自分が不安になるだけでプラスになる事って多分ないだろうなと思って😮‍💨💦

すぐに不安がなくなる訳ではないと思いますが、少しずつでも前向きに赤ちゃんが来てくれた事を感謝出来る精神状態になると良いですよね🥹💦
    きっと私も欲しいと思ってるけど授かったら授かったで、不安になりそうですが😂💦
    でも良いなぁ〜って羨んでる人もいますよ🥹

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😢
    確かにそういう気持ちになるなら見ない方がいいですよね😭
    気になってどれくらい貯金あればいいのかな?みんなどれくらいなんだろなんて思って見たら毎回ショックと不安で😔
    ありがとうございます🥺
    本当今は不安ばかりですが産んでよかったと思えるように感謝できる気持ちになるといいです😔

• 1月22日