※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに飛行機の負担は大丈夫でしょうか?

飛行機について✈️

3月(生後5ヶ月)に飛行機で地元に1週間ほど帰る予定なのですが、4月(生後6ヶ月)に地元での親戚の結婚式に招待されました💍
結婚式に出席となると子どもも一緒に地元へ連れて帰ろうと思うのですが、短い期間でまた飛行機に乗るのは子どもに負担がかかりますか?🥲

コメント

るう

1日に何回も乗るわけでもないですし、体調が悪くない限りは大丈夫だと思いますよ。

りー

息子は生後2ヶ月と生後5ヶ月で乗りましたが
負担にはならないと思いますよ😌💙
また、生後9ヶ月で乗る予定です✈️🩷
ただ体調が悪い時に乗せるのはかわいそうかな?と思います😌!

はじめてのマタ

生後5ヶ月で、諸事情によりやむなく中三日あけて福岡⇄東京を飛行機で2往復しました。
その結果、疲れからなのか人にあって感染したからなのか最終日に38.7度の熱に見舞われました。
今回経験して2週間以上空いていれば疲れも取れるのかなあと感じました。

ハム

生後3ヶ月と生後5ヶ月の時に飛行機に乗りました✈️
飛行機に乗る1週間くらい前からは疲れたり風邪の引かないようにお出かけをなるべく控えました!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございます😊