※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風しんの抗体がない場合いつまで親戚の子供とかにあったらだめなかんじですか?また避けるべき注意点とかありますか?

妊娠中で風しんの抗体がない場合いつまで親戚の子供とかにあったらだめなかんじですか?また避けるべき注意点とかありますか?

コメント

おんぷ

私も風疹抗体なかったです。
人混みには行かないようにと言われてたくらいです!
親戚の子供さんは何か症状ある時は会わない方がいいくらいですかね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚は小さい子多いのでまだ予防接種とか受けてない子もいます
    人混みは避けるあとはなんもないですかね?

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

20週以降なら例え風疹にかかってる方に会っても赤ちゃんに影響はほぼ0です。
ただ、今は風疹も流行ってませんしそこまで気にしてませんでした💦
医師からもコロナの時のような感染対策をして(手洗いやマスク)人混みに行かなければ大丈夫って言われました!

あとは多いのは旦那さんからの感染なので同居家族の方には風疹の抗体の検査をするか予防接種して貰ったほうが良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに影響はゼロだけどかかったらお母さんはどうなるんですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体の方は発熱や発疹が出ますよ!大人がかかると重症化する事も稀にあります。

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私も抗体無かったですが人混み避ける位しか言われてなかったです
実際避けてませんでしたが