※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の際、医者は卵胞の大きさを見ます。どれくらい育ったら人工授精するか教えて欲しい。排卵まだで、月曜日に再来院と言われた。土日、排卵にドキドキしています。

人工授精の際、医者がみているのは、
卵胞の大きさですか?
どれくらいに育ったら、人工授精するんですか?
無知なので、教えてください!

金曜日に病院受診したら、排卵まだだね、
月曜日きてね!と言われました。
土日、排卵しちゃわないか、ドキドキです、、

コメント

はな

毎回大きさ測っていました!
ある程度の大きさ(詳細忘れました💦)で排卵するそうです😊
排卵まだと言われても、次に行ったら排卵していてパターンもありました😂

はじめてのママリ🔰

卵胞の大きさです!
20ミリくらい育ってたらいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精の前日に注射したのですが、それは何のためですかね?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精したのが2年以上前なので正しいかわからないですが、排卵を促すためか排卵を抑えるためかのどちらかだったと思います!

    • 1月20日
ei

看護師ですー!
卵胞の大きさと子宮内膜の厚さをみます!卵胞育ってても子宮内膜が薄かったら着床する可能性が低くなるので見送ることもあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さん!心強いです!
    別の質問なんですが、やはり、人工授精より、体外授精の方が、妊娠確率は高いですか?

    • 1月20日
  • ei

    ei

    人工授精と普通の性行為の確率は同じぐらいなのですが、体外受精はそれよりは高くなりますよ😊

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ちなみに、旦那の精子が平均よりも良くないこともあるのですが、
    その場合でも、体外授精の方が妊娠率は上がりますか?

    • 1月20日
  • ei

    ei

    平均よりも良くないのであれば尚更体外受精の方がいいかなと思います😊

    • 1月20日