※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の飲み会への不満について。生後10ヶ月の娘がいます。夜泣き、離乳食…

夫の飲み会への不満について。

生後10ヶ月の娘がいます。
夜泣き、離乳食は食べない、ママじゃないとだめで人に預けることができず、最近の育児疲れがやばいです。

そんな中そこそこの頻度で飲みにいく夫。

死ぬほど腹が立ちます。

夫婦合意のもと、授かった子供なのになぜ母親ばかり
自由はなくなり、負担がかかるのでしょうか?

はっきり言って、仕事なんて独身の頃からみんなしているものだし、仕事が忙しいなんて言い訳にならないと思います。
じゃあ私も同じくらい働くし稼ぐから、きっちり家事育児分担ね。となると子供と家が大変なことになるから私が家事育児メインでしているだけです。

私がたまに(産後2回のみ)出かけると
いつ帰ってくるんだ、男いるんだろ、と連絡がしつこく来ます。

夫は7個上なのにどこまで馬鹿なんでしょうか。
自分だけ自由にするだけでなく、私を束縛までしてきます。

自分はキャバクラ行くんだから、仮に私がホストいこうが男いる飲み会行こうが攻める権利なんてないだろと思います。
もちろん、そんな空間には行っていませんが。

世の中には、我が家と同じような思いや、それ以上に
大変な環境の中家事育児仕事をされてるお母さんもたくさんいらっしゃることはわかっています。

自分のキャパも少なすぎるので、飲み行かれるたび
めちゃくちゃイライラしてしまうのですが
どのように対処すれば良いでしょうか…

子供は本当に可愛いですが、預けられない、ずーっと一緒にいると私もたまには1人になりたくもなります。

皆さんストレス対処法や、夫へのイライラ対処法を教えてください💦

コメント

ママリ

どんなに泣かれようが休日は旦那に預けて私は1人で出掛けてました笑笑
電話が来ても親なんだから対処しなぁ〜?って言って笑
じゃないといつまで経ってもこちらの負担がどれだけあるかわかってもらえないし、いつまで経ってもこちらに自由は訪れません。😵

はじめてのママリ🔰

そもそも論の話ですが、独身じゃないんだから飲み会にそんなに参加しないといけない理由がさっぱり分かりませんね💦
例えば自分の旦那が社長でその付き合いで飲み会の頻度が高いけど、その分休みの日は家事育児をしっかりしてくれて嫁に思いやりの行動が出来、お金には困らせないなどなら許せますが、そうでない以上はそんなに飲み会に行く意味がわからない😔

確かに女性が子供を産んでいる身としたら育児担当は女性の方が負担もありますが、それ以上に大黒柱である主人には家庭を支える必要があるので家事育児を率先してしてくれる役割はあると思ってます!

恐らくママリさんの中で色んな事が満たされてないので、気持ちにも余裕がなくなっているんだとは思います!
今自分がこんな事したいなとかあったりしますか❓

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎて共感の嵐です😭
生後10ヶ月になりますが私も自分時間なんてスーパーへの買い出しと歯医者に1時間一度だけ行かせてもらったのみです(完母で中々難しいのもありますが)
旦那は職場の付き合いだからと飲みやゴルフに行きます。他にもジムやランニングもしておりただでさえ仕事で一日半以上ワンオペなのに苛々します。
なので私はご褒美にこっそりネットショッピングしてストレス発散してます。笑
子供は可愛いけどずっと家で2人きり大人と会話したり少し離れて気分転換も必要ですよね!
毎日お疲れ様です😭

ままり

私も上の方と同じで、泣いても置いて出かけてます💦
ママじゃないとダメはうちもありますが、市の一時預かり利用して1人の時間を作ったりしてます。

夫に預けて出かける時も置いてかれると分かると息子は泣きますし、私の腕から保育士さんのところに行けば泣きます。
かわいそうだなと思う気持ちもありますが、こうしてストレスが溜まりイライラ息子に接してしまうよりいいのかなって思うようになりました😣(預けることはかわいそうじゃないから、ママと赤ちゃんお互いの為だよって保健師さんに言ってもらってからです。)

旦那さんが飲みに行く分、ママリさんも自由時間貰いましょう😭
いっぱいいっぱいで一人の時間が欲しいことをしっかり伝えてみてはどうでしょう?(>_<)
1人で出かける時くらいゆっくりしたいことも😭

ママリ🔰

大変ですね、、
モラハラ夫前兆な気がします
ストレス対処法はやはり出かけることかなと思いますが難しいですよね🥹

私も7個違いですが旦那もそんな感じです
飲みに行く時は私は何も言わないのに
私が行ったらあれこれ言ってくる

喧嘩にはなりたくないですもんね

すぅ

毎日お疲れ様です🥲
私の母は弟を育ててる時に、昼も夜も寝ないし母じゃないとダメ、哺乳瓶拒否だったので完母、誰にも預けられない本当に手がかかる子だったのに、父は飲みに出てほとんど毎日家にいませんでした。
私と弟が9歳差で私がお風呂入れたりあやしたりしていたので助かったとは言っていましたが、産後の恨みなのか今母は父にめちゃくちゃ冷たいしもういつ死んでも良いみたいな感じです。
なんで、子供作ったのは2人なのに、産んだら1人で育てるようになるんですかね。
本当に無責任すぎる、、