※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が下痢になりました。食事やおやつについてのアドバイスと、元気ながらお出かけの可否について相談です。

下痢のときの食べ物とおでかけについて

1歳半の子が今日下痢になりました😭😭
どれか一つでもいいのでみなさんの意見を聞かせてほしいです!

①子どもが下痢になったとき、3食のご飯とおやつはどのようなものをあげていますか?

②お腹が痛くて泣いたりしていなく、ご飯も食べるし元気なのですが、お出かけはしてもいいでしょうか?
月曜日は下の子のお宮参りとスタジオで下の子の撮影があって、火曜日は義両親が遠方からくるので半日お出かけする予定なのですが、、、

コメント

ママリ

①ヨーグルトなどの乳製品は控えていました💦
②出かけざるを得ない場合は着替えとオムツをいつもより多く持って行きました!
下痢だと結構横漏れがしやすくて😭
それを入れる袋も何枚か持っていました!

月曜日までに少しでも良くなりますように😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着替えとオムツ、袋はしっかり持って行きます😭😭
    ありがとうございます😭

• 1月20日
りり

①下痢の時はとにかくタンパク質をしっかり摂り、野菜果物を控えることが大切です😊
タンパク質はうんちを硬くする作用があり、野菜果物は食物繊維がうんちを柔らかくします。
なので卵、白身魚、ささみなど脂肪分の低いタンパク質をしっかり食べさせてあげてくださいね🙌🏻

②下痢が出る回数にもよります🤔💭
食後に毎回出るなら控えますが、1日1回下痢ぐらいならスタジオなどは行くかもです!
義両親が可能なら自宅で過ごした方が安心できるかなと🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    タンパク質しっかりあげようと思います🥹

1日2回ほどです、、、
    明日酷くなったらやめとこうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 1月20日
れの

①なるべく乳製品やアイスなど冷たい物、脂っこい物は気をつけるようにしてますが、正直なんでもあげちゃってます😨

②大きなお出かけはしませんが、下痢が出る時は食後!程度に回復したら買い物には連れて行っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌い出てきてなかなか大変です😂
    1日2回程度なので、酷くならなければ軽く行こうと思います💦
    ありがとうございます😊

• 1月20日