※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
お金・保険

生命保険、医療保険の月額は、私10876円、夫16168円、子供2人1100円。保険費用を削減し、親の保険を見直したいです。死亡保障は私500万、夫1000万。月額が高いか、おすすめの保険屋さんがあるかどうか相談したいです。

生命保険、医療保険毎月いくらですか?

私と夫は明治安田生命で私が10876円、夫が16168円、
子供は2人ともコープ共済1100円です。

固定費で削るのが保険くらいなので親2人を考え直そうかなと思うのですがみなさんどんな感じでしょう?

死亡保障は私500万、夫1000万だと思います。
月額高く感じますか?

おすすめの保険屋さんありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で明治安田生命です。
夫はもうすぐ50歳なので保険料が1.6万円と高めですが、入院されたら我が家は破産するので明治安田生命にしてます💦

死亡保障は明治安田生命の方では2000万円くらい(年金で死亡保障を貰うタイプにしてます)
あとオリックスと、あいおいでトータル2500万円くらい。

私の方は3000円くらい。
死亡保障はあいおいで3000万円です。

医療と生命保険のトータルは夫婦で5万円くらいかな?と思います。
一部貯蓄性のあるものもあるので高めですが…


貯金があったり、会社の健康保険で付加給付があるなら県民共済とかでも良さそうですね。

県民共済+がん保険とか。

  • きゃあ

    きゃあ

    うちは今年夫が37です!
    義母が結構病気持ちなので遺伝だと今後大変かもです😂
    確かに入院されたら大変ですよね…
    死亡するとローンはなくなるし私も正で働いてるので生活は成り立つかなと思っています。
    県民共済よく資料届くのでまた見てみます😭

    • 1月20日
maa

旦那23000円、私9000円くらいです🤔

死亡保障は忘れたのですが、掛け捨てではないので、プレデンシャル生命に入ってます🙂

  • きゃあ

    きゃあ

    うちは掛け捨てです!
    プレデンシャル生命初めて聞きました!見てみます🥺

    • 1月20日
  • maa

    maa


    掛け捨てだともったいない気がして、旦那の知り合いのとこに入りました☺️

    子供達は同じくコープ共済です☺️

    • 1月20日
のんびりママ

掛け捨てでは無いから月額高く感じるのではないですか?

もし、子どもが成人するまでの保障とかで良いとかなら掛け捨ての生命保険が安いと思います。

出来れば死亡保険と医療保険は分けて入って、定期的に見直す方が管理しやすいと思いますよ!

  • きゃあ

    きゃあ

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 1月20日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    掛け捨てなんですかー?
    そんなに死亡保険金が高くないのに、医療特約が多い感じなんですかね🤔

    • 1月20日
きゃあ

掛け捨てです!
ローンが払い終えるまでですかね🤔
死亡するとローンはなくなりますが💦
死亡と医療別がいんですね🤔
社会人になったときに親が入ってくれていた明治安田生命を受け継いだので他が全然わからなくて😭

はじめてのママリ

うちは主人は掛け捨てにして月18000円くらいでしたが 死亡保険も何千万かついてました、でも 更新があり月5万位は払うの大変なので辞めました。住宅ローンも15万80までなんで 積み立て型に変えました。退職金がない為1000万おりるのに入りました。色々あって悩みますよね。
掛け捨てで 更新する形だとかなり高くなるような気がします。