※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

子育てと家事から解放され、一人でゆっくり過ごしたいと思っています。

子どもの世話、妻の仕事から3日間開放されたい。
一泊二日でもいい。
なんか、何もしたくない、子供に話しかけられたくないし、台所に立ちたくない。
下の子がまだ赤ちゃんの時は二人育児もそこまでしんどくなかったけど、最近下の子が大変な時期になってきて、心も体も余裕がなくて日常から逃げたくなります。
実家近い人いいなー
友達がいる人いいなー
私は転勤族だから孤独が当たり前。
一人で好きなもの食べて、お茶して、ゆっくりドラマ見て、好きな入浴剤でお風呂入って、誰にも邪魔されず寝たい。
そんな願望ばかりでてきます。
子育てにやりがい?楽しさ?
感じることができません。
親としての責任、義務でなんとかやってる気がします。
報われる時がくるんだろうか。

コメント

ももたろー

わかります😭
母親だから頑張れる、望んで産んだのだから楽しいはず…正直そんなことばかりは言ってられませんよね💦
私も一人になりたいとしょっちゅう思うし、いなくなりたい衝動にかられる事たくさんあります💦
うちの旦那はたまにフリーな日を作ってくれますが、結局それって朝の子供の身支度等や夜ご飯は私の仕事で、やらないといけない事を終わらせてからの数時間だけの話で…。
帰るのが遅くなると、その後が大変なので気持ち的にのんびりできずです。
私も何も気にせずのんびりしたい😂

はじめてのママリ🔰

わかります〜😭
一人暮らしの時の様になーんにもせず食っちゃ寝して昼から飲んでダラダラして食べた後もそのまま布団で夕方まで寝たいです😂
子供が独立して離婚してからしかそんなことできないなとたまに悲しくなります😂