※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

保育園送迎用の安価なセカンド抱っこ紐で、腰の負担が少なく装着しやすいものを教えてください。有名ブランド以外でも構いません。

セカンド抱っこ紐として、保育園送迎の時のみ使用したいのですが、腰ベルト付きで安価なもので、エルゴやベビービョルンやアップリカなど有名どころではなくなんなら西松屋とかAmazonとかでサクッと買えるもので全然大丈夫なのでおすすめあれば教えて頂きたいです!
簡単に装着できて腰の負担が少ない物ならなんでも🙏

コメント

(๑•ω•๑)✧

セカンドにmont-bellの抱っこ紐持っていますが、軽量かつコンパクトで重宝しています😊
エルゴに比べれば勿論肩や腰にきやすいですが、送迎時だけなら十分だと思います🤔

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    さっそく調べてきます😎✨

• 1月20日
りむりむ

抱っこ紐というかヒップシートで良ければケラッタというヒップシートを使ってます!
楽天で3500円くらいだったと思います😊
ヒップシートですが肩ベルトを装着すれば対面も前向き抱っこもできます!
今息子1歳9kgちょっとですが、しっかり腰ベルトをすれば腰への負担は感じません!
ただ腰が座ってからでないと使用は難しいかも…
ご参考までに🙏🙏✨

• 3児mama

3児mama

コメントありがとうございます!
    ヒップシート、腰回り痛くなったりしませんか?!
    気にはなってたんです🤔
    さっそく調べてます😎✨

• 1月20日
  • りむりむ

りむりむ

腰回りはしっかりとベルトをしめておけば結構大丈夫です!
    確かに長時間になると辛くなってくる時はありますが、そうでなければ大丈夫かと😊😊
    サイトで口コミなどあると思うので、良かったら見てみてください!

• 1月20日
  • 3児mama

3児mama

ご丁寧にありがとうございます🥺✨
    さっそく検討したいと思います!!

• 1月20日