※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

石川県なんですが、地震が怖くて元旦からずっと2階の寝室を使えません。…

石川県なんですが、地震が怖くて元旦からずっと2階の寝室を使えません。
いつでも外に出れるように1階だけで生活しています💧
寝るのもリビング横の和室で、家族で寝てます。
旦那はいつまでここで寝るん?💦ってちょっと呆れモードですが、私は地震が怖くて💦

普通に2階で寝てますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは2階で寝てます💦
もし倒壊したら…と考えると1階よりも2階の方がいいかなと思って🥺

悩みますね😢

プーさん大好き

地震大変でしたね。

私は東日本大震災を経験しました。当時、高校2年生でした。
家が半壊しました。
私達家族も一階で寝てました。いつでも逃げられるように。
2階の部屋を歩くたびに揺れてたので結構やばかったです。

石川県結構余震続いてますよね。
地震って怖いですよね。
まだ、1階でもいいような気がしますけどね。

はじめてのママリ🔰

寝室は2階ですが、今は1階で寝てます
子どもたちを寝かしつけたあと、私達は1階のリビングに行くので、
そのときに大きい地震来たら子どもたちを守れないと思いまだ1階で寝てます。
そろそろ2階に戻ってもいいかな?と思っているのですが、まだまだ緊急地震速報がなることもあったのでしばらくは1階ですね

めぐみ

能登在住です。私も一階のリビングで寝ています。地震の震度に関わらずいつでも外に飛び出せるようにしています。倒壊が多かったので2階でも下敷きは怖いので。。

りん

富山に住んでますが、私もまだ1階で寝てます。
まだ余震が続いていて本当に怖いですよね💦