※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めん
妊活

不妊治療中の質問です。卵の成長を診察する期間と性行為について教えてください。月曜日か火曜日に次回診察予定です。

不妊治療について。

先日も質問させていただきました。
前回、回答をくださった皆様ありがとうございました!
お陰様で仕事も続けながら第一歩を踏み始めることが出来ました!

現在、一通りの検査を終えてタイミング法スタート、クロミッド服用、卵を育てている状態です。

今日はクロミッド服用後初めての診察で卵の大きさは1.6mmでした。
そして次回は(月)か(火)に診察をするとの事でした。

そこでいくつか質問なのですが、
①規定の大きさに達するまで、卵の成長を診察する期間は2~3日間隔なのか
②卵を育てている期間中に性行為をしても良いのか

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

𝑘 𝑡 _

私も2.3日おきくらいだった気が!
ですが、クロミッドは内膜薄くなり育たなかったので、1番効果ある自己注射していました💦

性行為して大丈夫ですよ♪

• めん

めん

お返事ありがとうございます!

そうなんですね…
    2、3日間隔…。
    仕事と並行しながらなので、情報頂けて良かったです( .ˬ.)"

クロミッドも何回か試してみてから注射へ移行となるのでしょうか?
    因みにですが、注射はどこの部位へするのでしょうか…。
    恥ずかしながら注射が大の苦手でして( ; ; )

• 1月21日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

私は数日後にサイズ見に行ったらまったく大きくなっていなく、すぐ注射へもどしました!

ゴナールエフとゆう自己注射はお腹に自分でやりますが、まったくの無痛です!そして通院しなくていいので楽です。

病院でやる注射は肩にやりますが、痛いです😓

• 1月21日