※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

水戸市 新原保育園に通っている方、卒園の方いらっしゃいますか?4月入…

水戸市 新原保育園に通っている方、卒園の方いらっしゃいますか?

4月入園予定でしたが一次に落ちてしまい、少し遠いですが2次の募集がある新原保育園を検討しています。

この辺りでは珍しく2次募集でも4人ほど募集があり、偶然なのか何か理由あるのかと少し心配になってしまい、実際
通った経験のある方のお話聞けたらなあと思います。

お話していただける方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

通園してないので詳細分からずすみませんが、家が近くだったので見学にだけ行きました!
近隣に綺麗で新しい私立園がいくつかあるので人気はそちらに集中してる感じだと思います。実際、私も見学はしたものの希望には出しませんでした。
公立園はオムツ持ち帰り、主食持参など面倒な部分が多いです。あとは若い先生よりベテランの先生方が多かった印象です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどそうなんですね!
    やはり公立園のメリットとデメリットがなんだか悩ましいですね🤔

ネット上の口コミをみて悩んでいたので、実際見た方のお話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 1月21日
a.

新原ではありませんが、水戸市内の公立保育所に通っています🙋‍♀️
共通の事でしたらお答えできる事もあるかもしれないです😊

はじめてのママリ🔰

はい、通ってますよ。年長です。