※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活に焦りと不安を感じています。8周期経過し、不妊治療は考えていないが、今年が最後のチャンスと感じています。

ちょっと吐き出す場所がないので吐き出させて下さい。
流産後妊活のことばかり考えてました。3周期してリセット、その後不正出血→生理不順。
今回戻って2周期リセット。
頭は妊活のことばかり。
他にもちょっと痛みがあると検索して落ち込んで。。 癌かも病気かも、もう妊娠できないかもと。
自分のことなど後回しでした。
でも人生楽しんでないときっと赤ちゃんも帰ってきませんよね。

妊活再開して途中インフルエンザ、不正出血でうまくタイミングとれなかった日もありますが、8周期。。さすがにもう無理なのかなあと思ってますが、不妊治療までするつもりもなくて。。
今年がラストイヤーです。

コメント

みみみ

ラストイヤーなのは、ご年齢とかですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ39なので。。

• 1月20日
  • みみみ

みみみ

年齢のタイムリミットって自分的にありますよね。
    ただ、正直、39歳で8周期で出来るのはすごい方なのかなーと。
    私も妊活4年してて、流産4回しています。大雑把に1年に1回。年齢は、いま、35歳です。
    もう少し肩の力を抜いてもいいのではと。
    私なんて、体外受精までチャレンジしたけど全然ダメで、もう一人っ子で決まり!となって、妊活の開放感からお酒がぶ飲みしてたら、出来たオチなので😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー肩の力抜いてしばらくは子供と旦那と人生楽しみます。

• 1月21日
ももんが

私は1人目妊活中で、今年中に授かりたいと思っているのですが、1月は早々に排卵、今月は排卵期にコロナに罹ってタイミングとれず…出鼻を挫かれている感じで、イライラしています。
生理のことを考えるだけで、涙が出てくるほど、妊活にストレスを感じています。
妊活をするってなると、そのことばかり考えてしまって…どうやったら他のことに意識を向けられるんでしょうね😭本当に辛いです